今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

QUEEN特集まとめ - 悶絶音楽bot

2011年はQUEEN結成40周年、フレディ・マーキュリー生誕65周年および没後20年の年です。

そして11月24日はフレディの命日ということもあり、悶絶音楽bot( @xamusic )で11月にQUEEN特集を行いました。

QUEENや、メンバーのソロ楽曲、他のアーティストのカバー曲、さらにはその影響を受けたアーティストまで、たくさんのリクエストをいただきました。

Togetterにて @ultimatepippi さんに特集に関するツイートをまとめていただきました。

YouTubeなどの動画も貼っているので、QUEENをあまり知らない人でも楽しめると思いますし、逆にめちゃくちゃ詳しい方でもQUEENの新しい一面を見つけることができると思います。

悶絶音楽botさん( @xamusic )のQUEEN特集まとめ

最後に、この特集を発案していただいた @ultimatepippi さんに感謝します。

リクエストをしていただいたたくさんの方もありがとうございます。

この特集で楽しんでいただけたり、新しい音楽を知ることができたのならうれしいです。