今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

オススメの無料音源

インターネットが普及し、インターネットで音源を無料公開してるバンドも多数います。

そんな中で、特に印象に残った音源を(自分用のメモも兼ねて)紹介します。

Twitterで私(@takeshi0406)をフォローしてる人はフツーに知ってると思いますがよろしくどうぞ。

①Kartikeya

YouTubeで見てみる

ロシアのプログレデスバンド、だけどなぜかインド音楽の影響が濃い曲です。

影響を受けたバンドとしてOrphaned LandやNile、そしてMeshuggahが挙げられており非常にエスニックでDjentなプログレデス曲です。

この曲はFacebookでDLできます。

他にもgot-djent.comでアルバム二枚(MahayugaThe Battle Begins)を公開中。

詳しくは畳色さんのブログ記事を見てください。

②ТОЛ

YouTubeで見てみる

ウクライナのカオティックコア/メタルバンド。

暴力性と技術が融合したヤバイ感じ、Covergeとか好きな方にいいんじゃないでしょうか。

公式サイトでアルバム全部公開してるっていう意味不明な太っ腹っぷり。

ちなみにこのバンドはロシアの方からオススメされたんですが、その方が"ex-USSRの音楽"という音楽botを作っており、こちらで紹介されている音源も新鮮なものばかり。

情報少ないですもんねー。

③Vampires On Tomato Juice

YouTubeで見てみる

まんまSystem Of A Downなドイツのミクスチャーメタルバンド。

公式サイトでアルバムまるまる無料公開されています。

このフタナリってあのフタナリなんでしょうか?

④Cavities

YouTubeで見てみる

アメリカ・Poconos出身のハードコアバンド。

Bandcampでアルバムがフリーダウンロードできます。

なかなかにメロディックで若干テクニカルな感じ。

不吉なジャケにも惹かれました。

これはオールタイムパンクロックという音楽botを運営する@Takemusicさんから教えてもらいました。

この人をフォローするとパンク/ハードコア方面のフリーDLには事欠かないのでオススメです。