今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

EasyBotterに移行しました

どうでもいいことっちゃどうでもいいことなんですが。

botのクライアントとしてずっとtwittbotを使っていましたが、全てEasyBotterに移行しました。

twittbotは簡単にbotが作れるWebサービス

EasyBotterは@phaさんが配布しているbot用のスクリプトです

その理由は、最近twittbotにいろいろと制限がかけられてしまったため。

具体的に書き連ねてみると、

①登録ツイートの数が最大700コまで

②URLを含むツイートを一気に登録できない

って感じです。

つまり音楽系のbotとしては700曲までしか登録できず、

一旦ツイートファイルをダウンロードしてリンク切れをチェックしてアップロードし直せない、

ということで不便に感じていました。

EasyBotterに移行したことで

①サーバーやcron等の設定をする必要がある

②登録ツイートを書き換える際、テキストファイルを編集する必要がある

などとめんどくさい点はあります。

(無料サーバー&cronを使っていますが)

EasyBotterのほうが返信機能などを細かく設定できるようですが、私は使っていません。