今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

YouTubeの広告がウザいならAdblock Plusを入れればいいよ

最近、YouTubeに広告が入るようになりましたね。

一部の動画で、再生前に強制的にCMを入れられるヤツ。

あんな広告で商品気になる人いるの?って思うんですが。

実はアレってFirefoxChrome拡張機能で消すことができます。

Adblock Plusという、広告を消すアドオンがそれです。

特に設定も(YouTubeの広告を消すのには)必要なく、インストールするだけでOK

インストールはそれぞれ下のリンクからどうぞ。

Chrome Web Store - AdBlock

Adblock Plus :: Add-ons for Firefox

その他詳しい使い方はこちらのサイトとか

意外に知らない人が多いので一応ブログで書いてみました。

(この前ゼミの友だちが知らなかったので教えました)

ムダにAmazonウィジェットが多いサイトなども表示が軽くなって楽です。

自分でいろいろイジれるんですが、一度ヘンな設定をしてFacebookがうまく表示できなったこともあるので注意。

自分でもアフィリエイトしてるくせに他人の広告は表示しないという矛盾(◞‸◟)

嫌儲の友だちはさらにAmazonアフィリエイトのタグを自動で削除するアドオンを使っているらしいです。

(だからお前のアフィリエイトは効かねえぜとか言ってた)