今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

『萌え電波ソングまとめ~入門編~』をNAVERまとめにアップしてみました

NAVERまとめに萌え電波ソングまとめ~入門編~をアップしてみました。

"電波ソングの主なアーティストとオススメの楽曲一覧"みたいな内容です。

以前書いた「萌えソング・電波ソング入門」をちょっと編集し直しただけなので真新しさはありませんw

若干選曲や文章を変えている程度です。

こっからNAVERまとめを使ってみた感想↓

NAVERまとめはSEO対策がしっかりしてるから人を集めやすい」「URLを入力するだけで楽ーにまとめられる」

みたいなことを聞いて、試してみたくなりました。

実際、特に宣伝もせず一晩で 149view でなかなか上々です。

このブログでは普段PV数が100/1日くらい、ポップンのオススメ曲の記事をbotで宣伝しまくったとき250くらいだったので驚いてます。

もしかするとNAVER内でネットサーフィンしてる人が意外に多いのかもしれません。

また、使い勝手もかなり良かったです。

自動でタイトルなどを拾ってきてくれるので、URLを入力するだけでまとめられちゃいます。

ツイートもまとめられるようなので、これからはTogetterでなくこっちを使うかも。

文章が苦手な人や、普段長文でわかりにくい文章を書いちゃう人でもOKな感じ。

総合してかなり好印象です。

シンプルで使いやすいので、まとめ記事を書くときにはまた利用すると思います。