今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

『歌謡ロック このバンドを聴け!』をNAVERまとめにアップしてみました

NAVERまとめに歌謡ロック このバンドを聴け!という記事をアップしてみました。

"主な歌謡ロックバンド/アーティストとそのオススメの楽曲一覧"みたいな内容です。

以前このブログに書いた記事に加筆・修正をしたものです。

"ヴィジュアル系"とか"インディーズロック"とか"女性アーティスト"とかの括りで歌謡曲っぽいレトロな曲が好きって言う人は多いのですが、なかなか違う枠のアーティストを知る機会は無いと思います。

どのバンドもオススメなので、いつもと違うジャンルに手を出すきっかけになると嬉しいです。

ここから例によってNAVERまとめを使ってみた感想↓

NAVERまとめやばいッスわ。

この前作った『萌え電波ソングまとめ~入門編~』は既に 3797view を超えています。

アクセス解析のグラフはこんな感じ。

a.gif

最初のほうPV数が一日1000越えちゃってますね。

botで宣伝したってのもありますが、流入数の項目を見ると

matome.naver.jp 470

t.co(Twitter) 311

となっており、NAVERまとめ内からやってくる人がかなり多いようです。

他にも検索ワードの項目があったり、それぞれのcsvファイルをDLできるようになったりで意外に分析も充実。

やろうと思えばcsvファイルをダウンロードして自分で解析もできそうです。