今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

あいのDelusion

アニメゆるゆり池田千歳キャラクターソング。

Funtaがカップリングも含めて作詞・作曲・編曲を担当しています。

「ただでさえかわいいFuntaの曲をあいなまさんが歌ってしまうとどうなるんだ?」と(私の中で)話題になっていました。

【ニコニコ動画】あいのDelusion~chuchuchuri lovely (試聴版?)

すごくかわいいです。

ところでFuntaのUCOさんはジブリールシリーズの主題歌でも有名です。

そして"あいのDelusion"はそれらの主題歌を踏まえて作られてる…気がします。

「あい!」という合いの手は"レッゴー ラヴリィ 変身タイム!"、

「ええな~」や「1,2,3,GO!」は"Little My Star"や"クルクルLovely day!!!"っぽいです。

「いいよ」じゃなくて「ええな~」なのが千歳さんの立ち位置を表してるみたいで私は好きです。

友だちの恋を応援したり妄想したり…。

キャラクターのかわいらしさを引き出している曲だと思います。

カップリング曲についてはほとんど話せませんでしたが、そちらもかわいい曲で良いです。

(かわいいしか言ってませんが^^;)

◆こんな人にオススメ!

FuntaやUの合いの手萌えソングが好きな人はぜひ!

千歳さんに憧れる百合男子にもオススメですw