今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

プチリズムGo!

妹系オリジナルボーカルアルバム"プチリズム"シリーズの第5弾。

同人の電波/萌え系ソングのコンポーザーやボーカルが集まった豪華なコンピレーションアルバムです。

これまでにプチリズムCHU!さん!ふぉお///ときて、今回のGo!が発表されました。

【ニコニコ動画】【M3】プチリズムGo!【クロスフェードデモ】

完全な電波ソング…というモノは少なく、アルバム通して聞きやすいキュートなポップソングが多いです。

I'veのShort Circuitシリーズもこんな感じなので、こういうのが伝統なのかもしれません(?)

どの曲もかわいくて素晴らしいのですが、今回特にやばかったのは次の三曲。

3曲目"LOVER =) SWEETS"は歌:kana、作詞作曲:U-ske

かわいいポップチューンです(うまく言い表せない)。

4曲目"ぎみぎみ☆もあもあ"は歌:内緒妹 作詞作曲:狐夢想

大野まりなさんの"モキュモキュ~テリ☆MIX~"を連想するような擬音系(?)ソングです。

ところどころ北斗の拳とかのパロディが入ってますw

8曲目"Love&Kiss"は歌:ななひら、作詞作曲:ざにお

らぶらぶちゅっちゅ言ってる曲です。

ところで昨日、ポヤッチオの公式アカウントからこんなツイートがありました。

(このアルバムとは直接関係はありませんが)

"重要な発表"というとバンドの解散発表によく使われる言葉なのでビックリしましたが、これはとても喜ばしい発表でした。

SHAKING PINKというユニットで共演(?)しているななひらさん、桃箱さん、ココさんがポヤッチオのメンバーになったそうです。

今まではコンポーザーのかたほとりさんの個人サークルでした。

これからも素敵なアルバムを期待しています。

◆こんな人にオススメ!

同人の萌えソング/電波ソングが気になるけど何を聞けばいいのかわからないって人はぜひどうぞ。

プチリズムシリーズは主だった方々が参加しており、気になった歌い手やコンポーザーを掘り下げていけばいいと思います。

かわいいアニメ系の楽曲(?)が好きな方全般に聞いてほしいです。

↓プチリズムGo!特設サイト

o04920563e1332349889089_1.jpg