読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~

ソーシャルゲーム"アイドルマスター シンデレラガールズ(通称モバマス)"に登場するキャラクターによるシングルCD。

タイトルは"ツボミユメミルラプソディーア アルマノミチビキ"と読むそうです。

彼女は中二病を患った少女アイドルという設定で、それにふさわしいダークかつ大仰な楽曲が収録されています。

妖精帝國に近い雰囲気ですが、こちらはもっと聞きやすいメロディーなのが特徴です。

どことなく歌謡曲っぽいというか。

【ニコニコ動画】【Project DIVA extend】華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~/神崎蘭子【PSP】

途中で語りが入ったり、この辺の音楽のツボ(?)も抑えている感じです。

曲はなかなかかっこいいです。

だけどそれにもましてキャラがかわいいです。

歌詞が中二病口調でかなりややこしいのですが、それは彼女のシャイな心根を反映したものらしいです。

語りパートでは同時通訳(本音)も現れ、彼女のはちきれんばかりの想いを(以下略)

◆こんな人にオススメ!

とりあえず妖精帝國のファンにオススメします。

彼らより分かりやすいメロディー&アレンジなので、キャラ物の音楽が好きな方にも良いでしょう。

↓この根拠のない自信に満ち溢れた表情が良いですね。