読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

SHORT CIRCUIT

音楽制作プロダクションI'veによる"電波ソング"コンセプトアルバム第一弾。

KOTOKOさん、詩月カオリさんがボーカルを務めています。

電波ソングの語る上で外せないアルバムの一つです。

キュンキュンとかハイハイとか合いの手を入れるスタイルを確立したのもおそらくコレ。

今まであべにゅうぷろじぇくとfripSide NAO project!の感想でもちょっと触れていました。

まずは代表曲"さくらんぼキッス~爆発だも~ん~"。

KOTOKOさん本人が出演しているとてもキュートなPVをどうぞ。

KOTOKO / さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~

あくまでポップでキュートさを追求し(て変な方向に行っ)た萌え萌えソングです。

個人的にはぽわわ~んとしたキーボード(?)の音も好きです。

いかにも電波ソングな曲以外にも、バラードやしっとりした曲も充実しています。

そこで画面ごしの恋を歌った曲"レモネード"。

Lemonade / Kotoko & Takase Ichiya / Short Circuit

テンションの高さだけでなく、ボーカルの表現力や多彩さも楽しめる一枚。

電波ソングの要素や歌詞を抜きにして、ポップスのアルバムとしても素晴らしいです。

◆こんな人にオススメ!

合いの手入り、萌えソング寄り電波ソングが好きな人は聞くべきです。

個人的には、アイドルソング・J-POPファンが聞いても気に入るんじゃないかなと思います。