読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

GWAVE SuperFeature's vol. 4 U☆TOPIA

アルバム感想

美少女ゲームの主題歌などを歌う、歌姫「U」1stフルアルバム。

魔界天使ジブリールシリーズ主題歌"レッゴー ラヴリィ 変身タイム!"、

"Little My Star"をはじめとする彼女の代表曲が収録されています。

彼女はとてもくぁいい萌えソングを歌います。

ロリボイスや「はいっ」などの合いの手が多いことも特徴です。

魔界天使ジブリール -episode2- op オープニングテーマ 『Little my star』

彼女は元々Funtaというりアニメ主題歌などを歌っていました。

ドクタースランプ"顔でかーい"、ぴたテン"Wake up Angel~ねがいましては∞(無限)なり~"などが代表曲です。

Funtaではけっこうロックな歌声(ちょっとJUDY AND MARYっぽい?)を出しており、

Uとして活動活動するようになって徐々にロリっぽい声に変化していった気がします。

そしてこのアルバムには、その中間的な曲調の"Special Day"なんて曲もあります。

これ以降そういう曲はあまり無いのでうれしいところ。

特にいろいろな曲調が楽しめるのがこのアルバムです。

公式サイトで試聴音源がいくつか配布されています。

GWAVE SuperFeature's vol,4 U☆TOPIA

◆こんな人にオススメ!

とにかくかわいい曲が好きな人にオススメです!

(毎度おんなじようなこと言ってますが)

公式サイトではもう売っていないのですが、中古のショップでたまに見かけます。

…と思って駿河屋らしんばんで検索しても見つかりませんねヽ(^〜^;)ノ

私は秋葉原らしんばんで買いました。

ところで、JUDY AND MARYとかその辺の90年代のかわいいバンドが好きな人って

意外にI'veとかUの曲を気に入りそうな気がするんですがどうなんでしょう?

↓GWAVE公式特設サイト

UT_jac.jpg