
今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

きらいじゃないもん

アルバム感想 電波ソング

アニメゆるゆり大室櫻子キャラクターソング。

この前紹介した神崎蘭子に続き、根拠のない自信に満ち溢れた表情のキャラ第二弾。

タイトルトラック"きらいじゃないもん"はFunta作曲のアップテンポな曲です。

まず曲がものすごくかわいいのですが、英美里さんのセリフの言い回しが毎回かわいい。

太鼓さん次郎 きらいじゃないもん【ゆるゆりキャラソン】

歌詞や曲名は、櫻子とパートナーの向日葵のツンデレカップル(?)をテーマにしたもの。

最後には向日葵っぽい口調も出てきます。

ついでにジャケットにもちょっとした仕掛けがあります

パートナー、古谷向日葵のDay by dayのジャケットと並べると一枚の絵が完成するというもの。

遊戯王でいうエクゾディアみたいな感じです、無敵です。

カップリングの"365コ"も非常にかわいいギターロックです。

こちらはすごくシンプルな曲で、歌詞もド直球なラブソングです。

ちなみに、ゆるゆりの曲IOSYSの作曲陣など、他にも電波ソングで有名な方が

参加しているものが多いです。

曲もどれもかわいいものばかりでで目移りしてしまいます。

◆こんな人にオススメ!

Funta作曲の中でも特にかわいい曲です。

ゆるゆりの大室櫻子ファンや、かわいい曲が好きなら買いましょう(思考の放棄)

お前はアニメの曲の紹介だけやたら甘いじゃないか、かわいいしか言ってないじゃないか、

という声が聞こえてくる気がしてきました(^〜^;

ただ、音楽の楽しみ方はひと通りではない、音楽を聞くことは自由だ、ということを

なんとなくでも伝えられればなと思います。