読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

あんずのうた

"アイドルマスター シンデレラガールズ"キャラソンCD。

ニートアイドルという特異な設定のキャラで、CD発売前から色々と話題になっていました。

(Tシャツの柄が"働いたら負け"とか"だが断る"だとか)

そんな彼女が歌うのは"洗脳・搾取・虎の巻"的なシュプレヒコール(?)電波ソング

ファンのかけ声も目立ち、ライブで盛り上がることまちがいなしの曲です。

【ニコニコ動画】【手描きMAD】あんずのうた(試聴版)

性格からしてだるそうな歌なのかと思いきや、意外にノリノリで歌っています。

桃井はるこの"るーじー・ぐーじー"のような脱力ソングも期待していましたが、

これはこれで彼女のイメージにぴったりです。

このシリーズの例によって、ボイスドラマも収録されています。

他のキャラがラジオ収録の形式なのに対して、彼女は控え室で台本にツッコミ入れる形式。

キャラ設定にたがわず働いてる姿を全く見ることができません。

(歌も夢オチなので働いてないです)

◆こんな人にオススメ!

速くて盛り上がる感じの電波ソングが好きな人なら気に入るでしょう。

ちなみに、モバマスの曲は他にも電波ソングやかわいい曲が多いです。

【ニコニコ動画】プロm@sCG 世界最速のシンデレラマスター001-005メドレーPV

【ニコニコ動画】プロm@sCG 世界最速のシンデレラマスター006-010メドレーPV

例えば"DOKIDOKIリズム"や"おねだり Shall We ~?"などもオススメです。