今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

ブブゼラと進撃の巨人とThe Crown・Gorod・兀突骨のツアーと8tracks

今週リクエストのあった曲で一番印象に残ったのはコレ。

"ブブゼラ"という名前からは想像つかない幻想的なバンドです。

初期QUEENみたいなシアトリカルな作品が好きな方はぜひ。

Slapp Happyという多国籍プログレバンドっぽいと言っている方もいました。

ちなみにCD化はされておらず、iTunesでしか売っていないようです。

リクエストくれた人はボーカルが昔やってたKisskissというバンドからの繋がりで見つけたそうです。

Vuvuzelaオフィシャルサイト

Facebook

iTunesで購入

次はRevo率いるLinked Horizonについての話題。

別冊少年マガジン連載中の進撃の巨人のOPテーマを担当するとのことです。

進撃の巨人は、第一話を雑誌で読んでぶっとんだ設定にぶったまげた思い出があります。

Revoがどう表現するのか全く想像がつかないので期待半分・戸惑い半分。

つぎはメタルの話題。

スウェーデンデスラッシュバンドThe Crown、フランスのテクデスGorod

そして日本のデスメタルバンド兀突骨が2013年にツアーを行うとのこと。

どのバンドもかっこいいのですが、せっかくなので日本のバンドを。

ベースがかっこいいです(小学生並みの感想)

兀突骨 - 殉教者 Gotsu Totsu Kotsu - Junkyousya [Kaorin of Death Vol25 2012/7/21]

最後の話題は音楽共有サイト8tracksについて。

「好きな音楽を8曲(以上)集めてアルバムのように紹介する」という趣旨のサイト。

ヘッドフォン少女トオルの再生履歴 (@tooruphone)の影響で使い始める人が身の回りで多いです。

↑特に面白かったのがコレ。

紹介されてるThetaSeeds of the Dreamってアルバムが気になります。

女性ボーカルのフォーク寄りの楽曲で、ZABADAK谷山浩子ファンにいいかもしれません。

YouTubeだと一曲ずつしか聞けず、なかなか自分の好みの曲が探せないこともあります。

8tracksのようにまとめて紹介されたほうが参考にしやすいかもしれません。

θ-theta (蝋山陽子) - Beyond the Wall of Time