今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【今週のまとめ】同人音楽ユニット"六弦アリス"5月にワンマンライブ

同人音楽サークル六弦アリスのワンマンライブ日程が決定したそうです。

最近(でもないか)、未来日記のキャラソンやったり、東方アレンジやったりイケイケですね。

中古で持ってないアルバム買おうと思ったらプレミア付いちゃってアレなんですが。

せっかくなので六弦アリスを知らない方のためにちょっと紹介。

Sound Horizon系統(?)の女性ボーカル+コンポーザーの同人音楽サークル。

プログレッシブメタルやゴシックを、哀愁ある歌メロでポップス化した感じ…でしょうか。

Janne Da Arkっぽいと言う方もいて、特に初期Janneが好きな方にオススメな感じ。

まあ百聞は一見に如かず、千聞とてまた然り、公式チャンネルの動画を貼っときましょう。

【PV】 迷イノ森、夢十夜。

妖精帝國などとファンが被ってることが多いのですが、

あっちよりメロディーが歌謡っぽいというかストレートな感じで好きです。

Sound Horizonと同じくアルバムにストーリーがあるのも特徴。

最近大きなコンセプトが終わって、また違うコンセプトの「第2期」となったそうです。

音楽的にはよりシンフォニックに「より派手に、より深く」がテーマになってるそうです。

冬コミ行けなくて新作買えてないから伝聞形)

最新作「不思議の国の音哲樂 まやかし篇 先見」 特設ページ

ここから全然関係ない話。

トルコの神秘的なバンドBaBaZuLaが来日するのですが、テストが忙しくて行けません。

行く方がいればおみやげにTシャツでも買ってきてください。

【PR】音楽の最新情報なら悶絶音楽bot(@xamusic)をフォロー!!!

いろいろな音楽の紹介&リクエストや、最新情報のリツイートなどやってます。