今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】2/21(木)高田馬場"和ノROCK巡業"開催

こんにちは。

しばらく歌謡ロックbotサボって多忙のためおやすみしてましたが今日からちゃんとします。

今回は高田馬場CLUB PHASEで行われるインディーズ歌謡ロック・和ロックイベントの情報。

ちばんどノスタルジック-ロジック主催のイベント。

演歌ロックバンドちばんどは3月にワンマンライブを行うのそちらもぜひチェックを。

【歌謡ロック】演歌ロックバンド"ちばんど"初のワンマンライブ

こちらに詳しい紹介もあります。

もうひとつノスタルジック-ロジックのライブ映像。

ノスタルジック-ロジック「砂時計」Live

他のバンドのPVも調べて聴いてみたのですが、特に面白そうなのがKABUKIMONO

女性ボーカルと男性ラップ…って書くとものすごくキャピキャピしてそうな感じですが、

ちょっとジャジーでノスタルジックな雰囲気のメロディー。

曲によってポップにもダークにもなりえそうな感じです。

Live Digest - KABUKIMONO (2012/07/12)

SugarSaltは以前も同企画に出演してますね。

色気のある日本語ロックを演奏します。

「リビドー」 Sugar Salt

そして13*SQUAD

オーソドックスでド直球なメロディーの歌謡ロック。

ライブではベースの人がものすごいエフェクト(?)かけたりします。

13*SQUAD/ハイドランジア(1st Single『ハイドランジア』)

お時間ある方はどうぞ。

2月に一度くらい定期的に開催しているようです。

告知や情報は和ノRock巡業official Twitterで。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。