今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】Avant-Popな波打際のむろみさん主題歌"七つの海よりキミの海"

電波ソングの最新情報をまとめた今週の"電波通信"。

今週は電キュン萌極まっどというイベント目白押しでおつかれの方も多いでしょう。

私はあれからあべにゅうぷろじぇくとのことしか考えられず、昨日は何も手に付きませんでした。

萌極のセットリストは公式サイトで公開されています。

MAJIカル10代☆夢乙女!!超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!など思い出します。

アンコールのコラボバージョンの楽曲もどちらも新鮮で素晴らしかったです。

最近は電波ソングアーティストが少なくなっているのでその灯を消したくない…というMC。

Vol.1やVol.2と続いていくものだと思うので、期待して待ちましょう。

ここから今週の電波ソング最新情報。

アニメ波打際のむろみさん主題歌、上坂すみれさんの"七つの海よりキミの海"。

戸川純的なサブカルニューウェイヴにULTRA-PRISMなどの萌えソング的な合い手。

さらにはロシア民謡やメタルなどもごった煮にしたようなぶっ飛んだ曲です。

インドネシアプログレDiscusのSystem Manipulationを始めて聞いた時のような衝撃!

上坂すみれプロジェクト始動!TVアニメ「波打ち際のむろみさん」主題歌、4月に原宿・鶯谷にてライブ決定! | トーキョーアニメニュース – TOKYO ANIME NEWS

インタビュー記事にはアーバンギャルド桃井はるこさんなどの名前が出てきます。

この曲がアニメでどのような映像と合わさるのか気になります。

これでロシアや旧ソ連圏の音楽が気になった方は次のアカウントをフォローするとよいです。

ex-USSRの音楽 (exUSSRmusic_bot) on Twitter

上坂すみれ@TVアニメ『波打際のむろみさん』OP "七つの海よりキミの海"

次はポケットに恋をつめてOP曲。

キャラ紹介や宣伝を全部済ませてしまうという素晴らしい曲です。

Funtaのセルフカバーアルバムの曲情報が公開されました。

DENPA NO SEKAIさんが曲解説や動画の記事をまとめているので気になる方はチェックを。

英語が苦手な方はこちらへどうぞ。

【号外】Funtaセルフカバーベスト"funta-stic!!"収録曲発表

ULTRA−PRISMファンクラブが始動しました。

女の子向け雑誌ぷっちぐみ連載中モフ☆モフの新曲モフのおまじないダンス

今月号にダンスがテーマの付録DVDがついてくるようです。

他にもアイカツ!プリティーリズムのムービーも収録されるそうです。

mofu☆mofu blog - livedoor Blog(ブログ)

公式ブログに試聴が公開されています。

ぷっちぐみ公式サイト

以前はさつきがてんこもりさんの作曲が使われたこともあり、

電波ソング的にも要注目なかわいい作品です。

モフモフ vol.10 はにはにハニモフ

アニメ琴浦さん6話ED主題歌"つるぺた"。

EDテーマ集が3月20日発売という話もあります。

でんぱ組.incの最新情報。

iOS向けゲームアプリに新曲が使われているとのことです。

久しぶりに萌えソングっぽいタイトルで気になります…が私はAndroidなのでチェック不可ヽ(T_T)ノ

naoさんのPCゲーム向け提供曲を収録したアルバムが一般発売。

面倒でも予約をしてください!じゃないと、手に入らない可能性大ですぜー!」とも。

舞台弱虫ペダル劇中歌"舞台版『恋のヒメヒメ☆ぺったんこ』"。

iTunesは圧縮形式が面倒なのでCD発売してほしいです。

同人音楽サークル第二生徒会室が一部の楽曲をiTunes配信。

クラブイベントで同人はポヤッチオくらいしか流れず寂しいので他のサークルもチェックしなさい。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。