今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【今週のまとめ】2013年ヘヴィーメタル新譜情報など

…をMelodicDeathBotさんがまとめてらっしゃいます。

メロデスをメインに、ブログではヘヴィーメタル全般の気になる情報がまとまっています。

見逃していた最新情報や、知らないバンドの気になる楽曲が見つかるかもしれません。

谷山浩子×THE 卍のからくり人形楽団

谷山浩子さんが大好きなのでチケット予約してます。

すかんちTHE 卍ROLLYさんが谷山浩子さんの幻想的な楽曲を

QUEEN風シアトリカルロックにアレンジしたアルバムを出しています。

[谷山浩子 × ROLLY]ROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団 | 今私は小さな魚だけれど

今回はそれをライブで演奏、また意外な曲もあるという話で、いったいどうなることやら楽しみです。

ロシア産ファニーグラインドコア(?)Рэхим Итегез

今週新しく聞いたアーティストでは彼らが一番強烈な印象を残しました。

全アルバムなぜかフリーダウンロードで公開している謎。

上坂すみれソロデビューシングル"七つの海よりキミの海"

声優の上坂すみれさんによるアニメ波打際のむろみさん主題歌。

萌えソングにロシア民謡やメタルなどもぶち込んだような気になる曲です。

彼女自身の音楽趣味やロシア趣味が色濃く反映されているようです。

上坂すみれ@TVアニメ『波打際のむろみさん』OP "七つの海よりキミの海"

コロンビアのV系バンドMerlotte

他の方のツイートばっか利用しててアレなんですが、もう一つ。

なんと南米・コロンビアのヴィジュアル系バンドで、無料MP3音源も公開されています。

アニメ風のジャケットからも、彼らのディープな日本趣味が垣間見えます。

南米やヨーロッパにはけっこうヴィジュアル系を名乗っているバンドが多いようです。

"Gomen"のPVが流行った(?)ブラジルのPSYGAIとか、この前聞いたらすごくかっこ良くなってました。

今度@xamusicを使って海外V系バンド特集と題して他にも面白いのいないか募集してみます。

早いとこ時間が取れたらいいんですけど。

【PR】音楽の最新情報なら悶絶音楽bot(@xamusic)をフォロー!!!

いろいろな音楽の紹介&リクエストや、最新情報のリツイートなどやってます。