今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】見世物パンク一座 ストロベリーソングオーケストラ"血の濫觴"再犯

歌謡ロック関連の最新情報をまとめた週間"歌謡ロック"

様々なジャンルの和風なバンド、レトロな楽曲などをまとめています。

見世物パンク一座 ストロベリーソングオーケストラ"血の濫觴"再犯

まずは最初の話題。

大阪の見世物パンク一座ストロベリーソングオーケストラについて。

その2009年に発売されたアルバム"血の濫觴"が2月13日に再犯(販)しました。

ちょっと人様のアルバムレビューを引用させてもらいます。

寺山修司江戸川乱歩夢野久作からの影響を土台に、J・A・シーザー人間椅子犬神サーカス団グルグル映畫館、初期筋肉少女帯などのアンダーグラウンドなロックバンドが持ち合わせている猟奇暗黒アヴァンギャルド要素を全て兼ね備えた恐るべきサウンド。ハードコア、ジャズ、プログレメタル、フォークなどの多彩な曲調に寸劇・語り・アジテーションを交えてのめくるめく楽曲構成は、一座がテーマとしている架空の町「鏡町」コンセプトと共にさらにグレードアップし、バツグンの殺傷力で迫ります。

出典:(怒りの以下略) ストロベリーソングオーケストラ「血の濫觴」(2009)

そして強烈なヴィジュアルイメージのPV。

ジクムント 血の濫觴 ストロベリーソングオーケストラ

酒場音楽祭 vol.2 開催決定

大衆酒場で旨い肴と酒を呑む生音ライブ酒場音楽祭 vol.2開催決定。

現在、出演アーティストとしてクンクンニコニコ共和国RUDE58 (アコースティック編成)が発表されています。

クンクンニコニコ共和国昭和歌謡、童謡、エスニック、ジプシーを取り入れたお祭りバンド。

"小さな子供からお年寄りまで楽しめる、どこか切なく、なつかしい、どこにもない奇妙な世界を提供"。

クンクンニコニコ共和国 - からす

もう一つのバンドの琉球Oi!RISH楽団RUDE58

"沖縄&アイリッシュ色を前面に押し出し、且つあらゆる音楽ジャンルや

様々な民族音楽の要素をも取り入れた、究極のチャンプルー(ごちゃ混ぜ)PUNK"。

RUDE58 - UMAKU ARE UNITED!!

どうやらかなりワールドミュージックな集まりになりそうな感じ。

こういう音楽を聞きながら、酒を呑んで焼き鳥を食うイベントのようです。

私は行ってないのですが、行った方に聞くとvol.1の評判もなかなか良さそうでした。

酒場音楽祭vol.1 レポ!! : 酒場音楽祭

元インビシメンバーによるバンド HERE レコ発に9mm&アルカラ参加決定

HEREのレコ発ライブに9mm Parabellum Bulletアルカラが共演するそうです。

人気バンドが集まるだけに、かなり盛況しそうな予感。

HEREって元インビシブルマンズデスベッドメンバーによるバンドなんですね。

ナタリー - 元インビシメンバーが新バンド「HERE」を本格始動

HERE「死ぬくらい大好き愛してるバカみたい」PV

泥沼演歌パンクバンドSEGARE公式ツイッター発足

和歌山出身4人編成バンドSEGARE公式アカウントが誕生しました。

ライブ日程などの確認はこちらで!

EGO-WRAPPIN'新作初回盤にライブ映像&音源一挙収録

EGO-WRAPPIN'の4月10日ニューアルバムの初回限定盤情報。

DVD、USBメモリ、7インチアナログ、アートブックを同梱した豪華ボックス仕様になっているようです。

私は特に過去のライブでの歌謡曲カバー音源が気になります。

ムックvs メリー 非公式DJイベント

ムックを中心に、毎回様々な2バンドを特集するデイタイムDJイベントらしいです。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。