今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【今週のまとめ】ウクライナのメタルバンドТОЛが解散

ウクライナヘヴィーメタル/カオティックハードコアバンドТОЛが解散したようです。

たたみかけるようなロシア語ボーカルと、極めて暴力的な演奏が素晴らしいバンドでした。

ロシアのSNSVKontakteに記事がアップされています。

ロシア語が読めないため詳細不明ですが、今後の公演や音源はキャンセルされるようです。

ちなみに公式サイトでアルバムやPVの無料DLを公開しています。

詳しくは以下の記事を参照。

参考:[ТОЛ]Клей.Мо | 今私は小さな魚だけれど

シュールなファンシーポップ(?)Kew. Rhone.

今週リクエストをいただいて印象に残ってるバンドがこれ。

SLAPP HAPPY等で活躍するベーシストPeter Blegvadの作品。

とても幻想的でシュールな楽曲です。

ザビエルレコードで紹介されてたロシアのCapriceを個人的には思い出すのですが、

こちらはさらに古く1977年に発売されたものらしいです。

参考:Kew. Rhone. (キュー・ローン) - 関心空間

locofrankHAWAIIAN6dustboxが6月に共作をリリース

日本のメロディックパンクバンドlocofrankHAWAIIAN6dustboxが共作を発売するとのこと。

どのバンドもパンクらしからぬ(?)哀愁の込もったクサいメロディーが特徴のバンドです。

その他気になる記事

気になるけどまだちゃんと読み切れてない記事をメモしておきます。

まずはコレ、色々な意味でやばそう。

2012年度のヴィジュアル系新譜のランキング記事。

9GOATS BLACK OUTBUCK-TICKなどが挙がっています。

【PR】音楽の最新情報なら@xamusicをフォロー!!!

いろいろな音楽の紹介&リクエストや、最新情報のリツイートなどやってます。