今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】エイプリルフールだから釣り記事が多くてまとめるのが大変

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"。

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

エイプリルフールだから、いろいろなサイトがはっちゃけています。

たとえばツインエンジェルの新機種だったり、榊原ゆいさんの9thアルバムだったり。

あとTwitterの公式アカウントがヘンな名前になっているものもあります。

中でもおもしろいのはコレ。

画像まとめサイトzipでやるお(^ω^)去年と同じくゲームサイトを立ち上げ主題歌を公開。

また、実際に無料ゲームも公開…って嘘じゃなくなってるじゃないですかー!

【ニコニコ動画】【まじかりて!OP】my little smith + クロスフェード【zipでやるお(^ω^)】

また、ensembleお嬢様はご機嫌ナナメのキャラがアイドルデビュー決定!というネタ。

こちらも実際にPVが公開されています。

『お嬢様はご機嫌ナナメ』アイドルPV

エイプリルフールはここまで!

ここからは安心して電波ソング最新情報が楽しめます。

福原香織さんとIOSYSARMさんによるアニソンカバーアルバム。

4/29の音系同人即売会 M3で先行発売します。

THE IDOLM@STERのコミカライズ単行本1巻が3/27に発売しました。

特装版には"ゆりゆららららゆるゆり大事件"などのカバーCDの特典付き。

参考:コミックナタリー - アイドルマスター1巻特装版にゆるゆり、かんなぎカバー曲

3/30・31のEARTH DAY KANAYA 2013オリヒメヨゾラさんが新曲を披露。

ショートバージョンもネット上で公開されています。

温暖な南房総富津市金谷で街をあげての環境保全を楽しむ祭典「EARTH DAY KANAYA 2013」

30日に実施予定の「大沢集落KOOGAと金谷キッズが挑戦!世界一長いバウムクーヘン!」

を記念して、Ayumi.がバウムクーヘンソングを披露します。

すごくマジメなイベントだったようです。

個人的にM3で気になっているのがコレ。

声優の藤原鞠菜さんとコンポーザーの磯山カイさんのコラボCD。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。