今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】春の新アニメ"電波ソング"主題歌特集+α

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"。

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

その前に、(あんまり関係ないけど)最近聞いて気になったアイドルソングを紹介。

久住小春ジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)の"グルグルJUMP"という曲。

とてもかわいい曲が耳に残り、気づくと口ずさみそうになります。

久住小春・ジュンジュン・リンリン 『グルグルJUMP』 ~PLATINUM 9 DISCO~ 2009春

けっこう前の曲らしいので、知ってる方には今更でしょうけど…。

でもでも、つんく♂さんの作る曲、歌詞とかかわいすぎです(*´﹃`*)

あと、久住小春さんってきらりん☆レボリューション月島きらりの人なんですね。

かわいい曲をなんでも知りたい!と思ってるので、いずれハロプロとかもちゃんと聞きたいです。

あべにゅうぷろじぇくとが好きなので、どうしても体がかわいい系を求めてしまいます。

ここから今週の電波ソングの話題です。

まずは春アニメの電波ソング主題歌についてまとめてみましょう。

まずは這いよれ!ニャル子さんW主題歌"恋は渾沌の隷也(こいはカオスのしもべなり)"

1期の主題歌よりさらにテンションがアップ、ちょっとだけ妖しげなメロディーもナイスな曲です。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

作詞:畑亜貴

作曲・編曲:田中秀和(MONACA)

歌唱:後ろから這いより隊G 〔ニャル子(阿澄佳奈)、クー子(松来未祐)、暮井珠緒(大坪由佳)〕

[Opening] Haiyore Nyaruko-san W

次は波打際のむろみさん主題歌"七つの海よりキミの海"。

曲がちょっとロシア民謡っぽかったりヘンな曲です。

作詞:畑亜貴

作曲:神前暁

歌唱:上坂すみれ

波打際のむろみさん』PV

最後はあいうら主題歌"カニ☆Do-Luck!"。

作詞・作曲:三浦誠司

編曲:梅堀淳

歌唱:あいう♥らぶ(中島唯、飯田友子田村奈央

TVアニメ「あいうら」PV [AIURA]

おまけに(特撮ですが)非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛主題歌もどうそ。

第一話では桃井さんが鼻歌で歌うゆる~い「でもDEMOバージョン」も披露されました。

作詞・作曲:桃井はるこ

編曲:籠島裕昌

歌唱:桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 Akibaranger Season Two OP

↑エンディング曲もいい曲でした。

ここからアニメ主題歌以外の話題についてまとめます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2期1話でさっそく星くず☆うぃっちメルルの新曲。

iTunes他で既に配信されています。

次は4/29(月・祝)に開催される音系同人即売会M3について新譜情報。

ですがあまりに数が多すぎるため、以下のサイトを参考にしてください。

M3-2013春のメモ1 : もえぴーぷろじぇくと

clix.txt 【M3-2013春】サークルチェックメモ【同人音楽】

私もまとめようとしているのですが、ちゃんとチェックしきれる余裕があるかどうか…。

【号外】M3-2013春 同人萌え/電波ソングまとめ | 今私は小さな魚だけれど

また、電波ソングbotの過去ログを検索すると良かです。

電波ソングbot(@dempa_bot)/「M3」の検索結果 - Twilog

同人の電波ソングって何を聞けばいいの?って方はとりあえずポヤッチオさんとこ行きましょう。

萌えソングコンピレーションアルバムプチリズムシリーズやSHAKING PINKがあります。

畑亜貴サウンドプロデュースstomach patrol.待望のNew single』だそうです。

やけに重いギターやピコピコサウンドがアーバンギャルドっぽい感じ?

「たべたいけど、たべちゃだめ」

作詞・作曲:ハラユカ。

編曲:電気 (電気式華憐音楽集団)

音楽レーベルMad Pierrotがこっそりと公式ブログを公開しました。

また、LO-LILITHのPCゲームゆずみなつに"You Know? My Heart!"を提供。

少し懐かしい感じのポップソングです。

ゆずみなつ - デモムービー

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。