今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】4/29 M3-2013春、同人妹系ボーカルアルバム"プチリズム六"頒布

最新の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"。

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

まずは4/29(月・祝)に開催される音系同人即売会M3について新譜情報。

妹系オリジナルボーカルアルバムプチリズムシリーズの最新作が頒布されます。

今回特にヤバイのはとろ美さんがボーカルで参加していることですね。

【ニコニコ動画】【M3春】プチリズム六【クロスフェードデモ】

他には、藤原鞠菜さんのマリナVSスペースマリナ

作曲は磯村カイさんです。

最近、磯村さん作曲のLOVE BULLETSシリーズ(井上みゆ)にハマってるので。

■2013春M3新作「マリナVSスペースマリナ」Wisteria Magic■ 特設サイト

2013春M3新作■マリナVSスペースマリナ■Wisteria Magic

他のサークルも紹介したいのですが、あまりに数が多いため、以下のサイトを参考にしてください。

~電波の世界~ Denpa no Sekai

M3-2013春のメモ1 : もえぴーぷろじぇくと

clix.txt 【M3-2013春】サークルチェックメモ【同人音楽】

私もまとめようとしているのですが、ちゃんとチェックしきれる余裕があるかどうか…。

【号外】M3-2013春 同人萌え/電波ソングまとめ | 今私は小さな魚だけれど

また、電波ソングbotの過去ログを検索すると良かです。
電波ソングbot(@dempa_bot)/「M3」の検索結果 - Twilog

そしてここから同人音楽以外の話題。

最初はMOSAIC.WAVの新曲×2!

強制安眠導入CDおやすみなさいは一度だけに"睡眠時☆胸キュン☆症候群"、

KONAMI音ゲーbeatmaniaIIDX20 tricoroに"即席!脳直★ミュージックシステム"を提供。

強制安眠導入CD『おやすみなさいは一度だけ』シリーズ共通PV

beatmania IIDX20 tricoro即席!脳直★ミュージックシステム(HYPER)

アイドルマスター シンデレラガールズ、ウサミンこと安部菜々キャラクターCDをIOSYSが担当。

安部菜々(あべなな) 年齢:永遠の17歳 出身地:ウサミン星

身長:146cm 体重:40kg B84 W57 H84

誕生日:5/15  星座:牡牛座 血液型:O 利き手:右

趣味:ウサミン星との交信

naoさんのワンマンライブ情報。

ALcotハニカムDang! Dang! 団地妻 -わたしだけの旦那さま☆-のOPムービーが公開。

OP主題歌"Dang★Dang カラフル My Life!!"も聞けます。

『Dang! Dang! 団地妻 -わたしだけの旦那さま☆- 』OPムービー

声優の福原香織さんとIOSYSARMさんのコラボCDについて。

アニソンカバーCDで、映像では堀江由衣さんのインモラリストを歌っています。

CandySoftによるつよきすシリーズ最新作つよきすNEXT公式サイトが公開。

KOTOKOさんによる主題歌も有名なゲームです。

MOONSTONE Cherry最新作妹ぱらだいす!2の体験版が公開されています。

妹ぱらだいす!2 - OPデモムービー

エスクードの新作PCゲームせんすいぶ!の主題歌情報。

メインヒロイン4人による"Splash! – full mix ver-"や、各ヒロインソロバージョンなど。

あと、別に最新情報ではないのですが、もうすぐ(4/26)発売なので一応。

初回限定版にはIOSYS×青葉りんごさんの主題歌"Love Me Love La Bride!!"収録CDが付くそうです。

【IOSYS】ラブらブライドOPムービー【青葉りんご】

ゆるゆりメインのアニソンクラブイベントゆりりずむ♪♪

ゆるゆりをメインに

百合アニメ・ラブライブ!ミルキィホームズひだまりスケッチ etc...

可愛い女の子が出てくるアニメにフォーカスしたアニソンクラブイベントです!

基本的にゆるゆりの発表済楽曲は全部かけちゃいます!

kanaさん&ななひらさんによるボーカロイド楽曲カバー。

音楽はさつき が てんこもりさんだそうです。

【ニコニコ動画】「とんとんまーえ!」を歌ってみた>ヮ<*kana&ななひら

同人音楽サークルAURELIAによる魔女っ娘ソングだそうです。

秋葉原メイドカフェ@ほぉ~むカフェのニューシングル"永遠メイド主義♡"。

こだまさおりさん、山口朗彦さんが参加しているようなのですが、詳細不明です。

最後に自慢ですが、サエキけんぞうさんに触発された記事がサエキさん本人に読まれていました。

単に欲しいCDとかをメモしてたら案外長くなってしまっただけなのはナイショ。


【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。