今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】ドキドキ☆M3直前スペシャル ~フュージョン、演歌、ラジオDJなど~

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

まずは明日4/29(月・祝)に開催される音系同人即売会M3での新譜情報。

その中から特になんじゃこりゃっていう電波/萌えソングを紹介してみます。

最初はA-33ab:おでんぱ☆スタジオxPYTHON コラボレーションCD"フュージョン幼女☆ぴとんちゃん"。

電波ソングの可能性を拓く新しいクロスオーバーが生まれたっぽいです。

電波ソングを突っ走しるサークル「おでんぱ☆スタジオ」と

ツインギターフュージョンアルバムを出した「SJV-SC」の奇跡のコラボ!

両者とも譲らないガチバトル!

フュージョン幼女☆ぴとんちゃん shortVer. by hiroty on SoundCloud

次はA-24a:Highend Colorのコンピレーション"ファンシー☆エレクトリカルパレード vol.1"。

演歌、ラジオ風電波ソングなど、いかにも同人音楽的な自由気ままなアレンジが楽しめそうなアルバムです。

こういうのちょっとぱんださんようちえんを思い出しますね。

Highend Color企画 電波ソングコンピレーションアルバム 第一弾!

王道的な電波ソングに加え、演歌な電波、メタルな電波、ラジオ風な電波(?)まで各種勢揃い!

電波の国の日常が此処にあり!

ファンシー☆エレクトリカルパレード クロスフェード by kurane on SoundCloud

A-31ab:ABSOLUTE CASTAWAY新譜の"たれたれ☆たれらいふ"。

かっこいい和風ロックなサークルのはずなのですが、今回はキャラクターソングっぽいシングルを出すようです。

試聴でも唐突に歌謡曲っぽい(?)ギターが入ったり、なんだかヘンな感じで気になります。

他のサークルも紹介したいのですが、あまりに数が多いため、以下のサイトを参考にしてください(テンプレ化)

~電波の世界~ Denpa no Sekai

[音とか]M3 2013メモ - take-subの日記NEW!

M3-2013春のメモ1 : もえぴーぷろじぇくと

clix.txt 【M3-2013春】サークルチェックメモ【同人音楽】

私もまとめようとしているのですが、ちゃんとチェックしきれる余裕があるかどうか…。

【号外】M3-2013春 同人萌え/電波ソングまとめ | 今私は小さな魚だけれど

また、電波ソングbotの過去ログを検索すると良かです。

電波ソングbot(@dempa_bot)/「M3」の検索結果 - Twilog

ちなみに今回の記事タイトルの元ネタはI☆Cherryの"ドキドキ☆夏休み直前スペシャル"。

このサークルは今回G-10aでさつき が てんこもりさんとのコラボレーションCDを出すようです。


ここからはM3以外の話題です。

最初は電波ソングDJイベント電波はっ☆キュン でぃ☆Dreamingについて。

電波ソングクリエイターによるトークタイムもあると発表されました。

恋しよっ? - オープニングムービー

あかばんず - オープニングムービー

【ニコニコ動画】恋は渾沌の隷也 歌ってみた!\(>ω<)/\(>ω<)/\(>ω<)/



【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。