今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】畑亜貴・bamboo(milktub)・小池雅也による新感覚ユニット"昭和撫子"

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

最初の話題は新ユニット昭和撫子について。

畑亜貴さん、bamboo(milktub)さん、小池雅也(ULTRA-PRISM/元UNDER 17)さんという、

錚々たるメンバーによる『新感覚ユニット(?)』だそうです。

具体的な活動はまだまだこれからのようです。

「お笑いトリオと新感覚ユニットの間を揺れ動いてたりする感じの出だし」だとか。

関連記事;昭和撫子 - milktub official BLOG(写真あり)

日本が誇るアニソン作詞家の畑 亜貴さんと作編曲家であり電波ソング第一人者でもある小池雅也兄貴と私の3人で「昭和撫子」なるユニットを組む事になりました。

まぁ自分達が書いた数々の曲の中からセルフカバーしつつ、3人で国内外問わずおもろい事を出来たらいいよねーなどという企みありつつでゆるゆると活動できたらなぁと。

出典:昭和撫子 - milktub official BLOG

女児レコーズによるコンピレーションアルバムろりこんぴ³がリリース。

フリーダウンロードのろりこんぴシリーズ第三弾です。

アイドルマスター シンデレラガールズのキャラクターCD第4弾の試聴が公開。

ウサミンこと安部菜々の楽曲をIOSYSARMさん、夕野ヨシミさんが提供しています。

アニメや漫画、コスプレなどのポップカルチャーを海外に発信するTokyo Otaku ModeMTVが提携。

萌えソングや電波ソングも扱ってくれたら嬉しいですが、どうなのでしょうか?

「Tokyo Otaku Mode」は、2013年4月に「KAI-YOU.net」含む「アニメ!アニメ!」「ねとらぼ」「FASHION HEADLINE」などとの相互提携を発表したばかりだったが、今回の発表で音楽コンテンツを扱うこととなった。

昨今、世界各国で開催され大盛況を記録しているアニメ関連のイベントにおいて、日本のアニメソングが海外でも親しまれていること、初音ミクをはじめとしたVOCALOIDによってバーチャルアイドルが世界中を飛び回っていることなどを背景に、ともに日本のカルチャーを独自の切り口から世界に発信している二つのメディアが提携するに至ったとのこと。

出典:「Tokyo Otaku Mode」、日本のカルチャーを世界へ発信するMTVプロジェクト「MTV 81」と提携 - KAI-YOU.net

TVアニメ中二病でも恋がしたい!の第2期制作決定!

SCOREの新作ガールズbeアンビシャス!の主題歌情報。

作曲はLoser Kashiwagi(柏木るざりん)さん、歌は民安ともえさん&Ritaさんが担当。

また、6月のEEE(イースリー)というイベントで初披露するそうです。

また、同時に『巫女みこナース10周年記念トークライブ』という企画も行います。

このイベント、穏やかじゃないわね…!

関連記事:【号外】6/9(日) 大阪 EEE vol.14で『巫女みこナース10周年記念トークライブ』

ave;new佐倉紗織さんがULTRA-PRISMのファーストワンマンライブの感想を書いてます。

楽しかったようです。

gdgd妖精sのキャラクターソング(兼EDソング)がカラオケ配信されます。

DAMにて以下の予定でキャラソンが追加配信となりました!

☆配信楽

・「桃色ピクシー」(6/13〜)

・「ぐだって ぽよって」(6/13〜)

・「キノコの気持ち」(6/27〜)

※地域により5日間ほど配信開始が遅れる場合があります。

出典:gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)ニュース


【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。