今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】ホモ電波とか女性向けジャンルの電波ソングって探しにくいね

最新の萌えソング・電波ソング周辺の最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)が紹介する要注目な情報をまとめておとどけします。

最初の話題は男性ボーカルの電波ソングについて。

電波ソング=女の子が歌うものという風潮ですが男ボーカルの電波ソングもあります。

男性のオタクもいれば女性のオタクもいる、男キャラが歌う頭のおかしい曲ももちろん出ています。

電波ソングのスレでも、「日本ブレイク工業」や「せいしをかけろ」などがよく挙げられます)

まずはその中でもとびきり濃厚なホモ電波ソングについてまとめてみましょう。

ぼくの地球を守っての、小椋迅八(森川智之)と錦織一成(置鮎龍太郎)のキャラソン"YOUNG SOUL REBEL"。

「ホンモ~~~~~~~(本望)」というコーラス(?)が楽しい濃厚な一曲です。

【ニコニコ動画】本望! でもホモじゃない! (YOUNG SOUL REBEL)

他に「ホモ電波」といえばあの"裸執事"でしょうか?

ちなみにかなりの鬼畜BLゲーらしいです。

裸執事オープニングデモ

他にも「HENのOPEDとBLT(ボーイズラブトランス)のキャラソンとかもホモ電波」という情報も入ってます。

(私は聞いたことありませんが)

他に「こんな曲がホモ電波だよ~」って情報持ってる方がいれば教えて下さい m(_ _)m

※こっから別にBLでもホモでもありません。

次はヘタリアのイギリスさんのキャラソン"パブってGO!"。

彼の真面目なキャラから外れた、ハメを外した曲調やらしくない口調が賛否両論あるっぽいです。

一曲目である『『絶対不敗英国紳士(ジェントルマン)』はまさかのZIZZ STUDIO起用による電波ロック。

コレはまだ「あぁ、イギリスってば真面目すぎるからハメを外したいんだなぁ」程度で済むだろう。

だが、二曲目である本項は違った。電波なんて生ぬるい表現では足りなかった。

なんと、試聴段階にもかかわらず、公式がお亡くなりになったとしか思えない暴走っぷりを露呈してしまったのだ。

あまりの末期ぶりにニコニコどころかPixivでも祭状態に陥ってしまった。

作詞と作曲を手がけた古城康行と実際に歌った杉山紀彰の心情が知りたい。

出典:パブってGO!とは (パブッテゴーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

Pub and Go-English Lyrics

ところで、電波ソングを探していても、どうしても男向けのジャンルしかチェックできないですね。

ヘタリアのキャラソンも女性向けだからといって全く把握できてませんでしたし。

男ボーカルではないですが、そういえばヘタリアの同人CDとして"なないろオノマトペ"というものを持ってます。

参加してる人がかなり豪華で、もってけセーラー服みたいな賑やかな楽曲です。

vocal:みずさわん(みずさわゆうき)、しもつきん(霜月はるか)、茶犬(茶太)、ハイジみとせ(みとせのりこ)、みんみん(片霧烈火)、スイシェ・ノミヤ・アー(?)、まひるん(金田まひる

【ニコニコ動画】【ヘタリア】なないろオノマトペ【同人音楽】

というわけで、「男性ボーカルとかホモとか女性向けジャンルの電波ソングとか探しにくいね」って話でした。

詳しい方がいらっしゃったらコメントとかリプライで教えて下さいm(_ _)m


らぶデス」や「放課後かすたむ☆たいむ」のブランドTEATIMEが解散。

Magical Marriage Lunatics!! - OPムービー

【GWAVE 2012 2nd Memories収録曲】

・「Jet Loser」 / 歌:Rita

  すぽコン!~SPORTS WEAR-COMPLEX~(アストロノーツ・アリア)

・「SHINE RING」 / 歌:真理絵

  中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト(Alcot

・「Witch’s Garden」 / 歌:佐藤ひろ美飛蘭

  ウィッチズガーデンういんどみるOasis

・「Blooming」 / 歌:miru

  ヒメゴト・マスカレイド ~お嬢様たちの戯れ~(エスクード

・「キボウのソラ」 / 歌:霜月はるか

  キミへ贈る、ソラの花(Cabbit)

・「ミラクル☆ストーリー」 / 歌:真理絵

  ぜったいマジイキ!? イチャずらハプニング!(TinkerBell

・「Lost Control」 / 歌:いとうかなこ

  ギルティクラウン ロストクリスマス(ニトロプラス

・「Pure Love, True Love」 / 歌:中恵光城

  LOVELY QUEST(HOOKSOFT)

・「シアワセ定義」 / 歌:Duca

  彼女と俺と恋人と。PULLTOP LATTE

・「愛、羽風、亞、美遊時空 -I Have A Music-」 / 歌:榊原ゆい

  あっぱれ!天下御免[祭]~恋と嵐は大江戸の華~(BaseSon

・「my sweet heart」 / 歌:solfa feat. 霜月はるか

  恋色マリアージュ(ま~まれぇど)

・「黄昏時のレイライン」 / 歌:JOH feat.KIYO

  時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線-(ユニゾンシフト:ブロッサム)

・「Tonitrus」 / 歌:Rita

  黄雷のガクトゥーン ~What a shining braves~(ライアーソフト

・「鋼の -Zero Infinity-」(歌:凛)

  Zero Infinity -Devil of Maxwell-(light)

・「Endless Field」 / 歌:nao

  Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~(Rosebleu)

・「LOVE ADVENTURE」 / 歌:NANA

  Justy×Nasty ~魔王はじめました~(Whirlpool

柊木りお りおりおりーの唄 コメON


【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。