今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】モモーイ作曲!上坂すみれ feat.カブキロックス げんしけん主題歌PV公開!

最新の萌えソング・電波ソング周辺の最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)が紹介する要注目な情報をまとめておとどけします。

アニメ「げんしけん二代目」主題歌"げんし、女子は、たいようだった。"のPVが公開。

桃井はるこさんが作詞作曲を担当しており、アニソンらしい非常にポップな曲です。

上坂さん自身も子供の頃にナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてで声優に憧れるようになったんだとか。

バッグバンドをなぜかカブキロックスが担当しており、ビジュアル面で異様な存在感を放ってます。

たまに「いよぉーーー(ポンッ)」って音が入っていますwww

何をどうしたらこの組み合わせができるのか…!

「げんし、女子は、たいようだった。」は、作詞・作曲を桃井はるこが手がけた “ザッツ アニソン” 。「ヲタもサブカルもどっちだっていいじゃない」というキーワードを元に、新しい上坂ワールドを展開しているが、その世界観・キーワードを最高に表現するため、このたびカブキロックスの出演が決定した。好きなものを好きと言える世界を目指す、そんな「革命的ブロードウェイ主義者同盟(略:革ブロ)」の理念が凝縮された傑作である。

げんし、女子は、たいようだった。/上坂すみれ

カブキロックス・プロフィール

1990年。

その名のとおり、歌舞伎風メイクを施し「東洋グラムロック」「和洋折衷の歌謡ロック」をコンセプトにしたグループ。そのグラマラスないで立ち、ドラマチックかつポップな音楽性は、センセーショナルな存在として注目を浴び、ニューヨークライヴ、御前演奏、東京音楽祭世界大会日本代表、全日本有線放送大賞新人賞受賞、TVアニメ『ドラゴンクエスト』主題歌、映画出演及び音楽プロデュースを手がけ、デビュー後発売されたシングル、アルバムをつねにヒットチャート上位に送り込むなど、各方面に話題を提供し活躍。

カブキロックス ~お江戸~


でんぱ組がヨーロッパの日本文化フェスティバルJapan Expo2013に出演予定。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013に出演することも発表されており、かなりイケイケな感じ。

10/20に新宿BLAZEで行われるP.C.M.Live!

「皆さんが歌っている姿が見たい新人美少女ゲーム歌手を教えてください」ともツイートしており、その点も要注目。

詳細は以下のツイートから。

https://twitter.com/pcm_live/status/349807931094614016

https://twitter.com/pcm_live/status/349807990905376768

https://twitter.com/pcm_live/status/349808140788826115

○今イベントの特徴

・アーティストが現PCゲーム業界の未来のために立ち上がったイベントであること。

・PCゲームのメインであるメーカー/ブランドの垣根を越えたイベントであること。

・PCゲーム音楽に特化したイベントであること。

・普段のライブとは違い、アーティスト同士のコラボレーションも楽しめること。

【初回第一弾公開アーティスト(五十音順)】

Ayumi.(Astilbe × arendsii) / 榊原ゆい / 佐藤ひろ美 / 霜月はるか / 西沢はぐみ(他、順次公開予定)

カルマルカ*サークル、主題歌はKOTOKOさんが歌う"Floating up"。

カルマルカ*サークル OPムービー

佐藤ひろ美さんとKOTOKOさんによる新曲の試聴動画。

↓詳細はこちら(『6番まである壮大な茶番劇曲「顔シリーズ」』ってなんなんでしょう)

視聴動画公開!「回帰新星 -recurrent nova- 」「 夏風ノスタルジア」&「顔シリーズ」と「P.C.MLive!!」 : 佐藤ひろ美ブログ『ひろみっぽい。』

「おねがい☆ティーチャー」・「おねがい☆ツインズ」Please! 10周年記念ソング!

畑亜貴さんと小池雅也さんとbamboo(milktub)さんによるユニット昭和撫子

パパドキッ!のデモムービー公開。

主題歌はMad Pierrot制作"PaPaDOKI!☆Sisters(橘まお・このえゆずこ・結衣菜)"。

パパドキッ! - デモムービー

電波ソングイベント電キュンがDJオンリーで夜開催。

※リンク切れしていて聞けませんでした。

「カラオケで歌える電波ソング」というブログが開設されていました。

【PR】電波ソングbotはあなたからの「ホモ電波ソング」の情報をお待ちしています。


【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。