今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】「ロウきゅーぶ!」キャラクターソングベスト"スコアブック"発売決定!など

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"
電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

最初の話題は小学生の女の子がバスケで活躍するロウきゅーぶ!SS(第二期)について。

そのEDテーマ曲"Rolling!Rolling!"が、メロディーや歌がめちゃくちゃ爽やかでキュートな曲です。

にも関わらず「小学生は最高だぜ!」という歌詞で、最初聞き間違いかと思いましたw

※【追記】公式のツイートによると、どうやら本当に空耳だったようです。ウソでしょw

第一期のEDテーマ"Party Love~おっきくなりたい~"に引き続き、作詞作曲は桃井はるこさん。

歌詞の暗喩がうまい方で、Party Loveも「おっぱいの大きさを気にする女の子の歌」にも聞こえます。

あと、キャラが歌ってるとき手をバタバタさせるのがかわいいw

Ro-Kyu-Bu! SS ロウきゅーぶ! S2 ED / Ending「Rolling! Rolling!」

また、ロウきゅーぶ!」キャラクターソングベスト"スコアブック"の発売も決定しているようです。

発売日は8/21、1期キャラソンと、PSP用ソフトテーマ曲21世紀“美”少女という内容。

各キャラのカップリング曲まで収録されるようなので、買い逃しのある方には朗報でしょう。

●収録内容

1.21世紀“美”少女/ RO-KYU-BU!

PSP用ソフト『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』OPテーマ曲

2.自主恋Shoooooter! / 湊智花(花澤香菜

3.ミライ☆シュート/ 三沢真帆(井口裕香

4.Canペキしなきゃ! / 永塚紗季(日笠陽子

5.ともだちピンク/ 袴田ひなた(小倉唯

6.ほっこり日和/ 香椎愛莉(日高里菜

7.まほーの「まっ!」/ 三沢真帆(井口裕香

8.夕暮れ飛行船/ 永塚紗季(日笠陽子

9.1mmちょっとのマインド/ 香椎愛莉(日高里菜

10.だいすきふわわ/ 袴田ひなた(小倉唯

11.My Dear... / 湊智花(花澤香菜

12.青じゃなくって水色/ 荻山葵(伊藤かな恵

出典:Discography -RO-KYU-BU! official website-

特に袴田ひなた(小倉唯ちゃんのかわいい声が楽しめる"ともだちピンク"は要チェックです!

ロウきゅーぶ キャラソン 袴田ひなた ともだちピンク

また、ロウきゅーぶ!SS(第二期)のキャラソンも続々リリースするようです。

試聴動画も公開されているので、みなさんチェックしましょう。

ロウきゅーぶ!SS再生リスト


世界最大の日本文化の展示会JAPAN EXPO 2013が開催中。

ポヤッチオおでんぱ☆スタジオなどの同人電波ソングサークルがいくつか委託しているようです。

他にもでんぱ組.incがライブ&主演映画の告知を行ったり、楽しいイベントになっているようです。

【ジャパンエキスポ2013】ゲーム、マンガ、アニメ、ファッション、伝統文化、「日本」をフランスで体感できるイベント開幕 | インサイド

http://www.inside-games.jp/article/2013/07/05/68165.html

でんぱ組.inc、初主演映画の世界同時配信決定 『Japan Expo』で発表 (でんぱ組.inc) ニュース-ORICON STYLE-

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2026298/full/

JAPAN EXPOのブースで委託されている同人音楽サークルは次のページで確認できます。

電波ソング以外では、みんなのうた系(?)プログレッシブロックぱっちりひつじとか、物語ポップスMamyukkaとかも好きです。

Circle List -2013 Japan Expo 14th IMPACT- | showdo records

http://showdo.jp/label/circle-list-2013-japan-expo-14th-impact

ぱっちりひつじ/ぶらぶらねこ【ショートPV】

ave;newのオリジナルアルバムEnlever~アンルヴェ~が予約受付中。

通販限定で"GO×9極上☆ごっくんロール!! -あべにゅうぷろじぇくとver.-"シングルCDを先着でプレゼント。

アニメ犬とハサミは使いようのOPテーマ"わんわんわんわんN_1!!(なんだーわん)"。

ちょっと懐かしい感じの、いかにも深夜アニメらしい楽曲です。

EDテーマ"レモネイドスキャンダル"もアイドル風のポップな曲で良かったです。

2013年夏アニメ 犬とハサミは使いよう Inu to Hasami ha Tsukaiyou OP 1080p

七森中☆ごらく部の新曲"マジカル大☆大☆大冒険"のPV公開。

アニメMy Little Pony -トモダチは魔法-の主題歌で、このユニットがゆるゆり以外のアニメとコラボする初の曲。

七森中☆ごらく部「マジカル大☆大☆大冒険!」ミュージックビデオ

七森中☆ごらく部の"ごごごごごらく部"の作詞作曲をビートまりおさん、編曲をARM(IOSYS)さんが担当。

"マジカル大☆大☆大冒険"のカップリング曲です。

ゴゴゴゴごらく部に中毒になる動画

Luxuryのアクマでオシオキっ! 丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座

ジャンルは「ワガママ悪魔っ娘をHなお仕置きで躾ちゃう責めまくり変態エロコメディAVG」だそうです。

青葉りんごさんの歌う主題歌えんどれす ちゅ~ん!がくせになります。

動画はえっちいのでエロゲトレーラーズで閲覧してください(18禁!)

ErogeTrailers - アクマでオシオキっ! | オープニングムービー

http://erogetrailers.com/video/9434

第5巻初回限定版特典CD、矢澤にこ"にこぷり♡女子道"。

TVアニメ『ラブライブ!』BD5巻特典CD 試聴動画(にこソロ「にこぷり・女子道」)

アニメ恋愛ラボ(らぶらぼ)のOPテーマ"恋愛したいっ!"。

恋愛ラボ OP「恋愛したいっ!」

らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~とは関係ないようです。

らぶらぼ - デモムービー

マミの首は、ギャングオブフォーが萌え電波化したバンドになりました(わりとガチ)」ともツイートされています。



【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。