今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【メモ】電波ソングbotの登録曲を更新しました

今私は小さな魚だけれど 電波ソングbot曲リスト(2013/7/13)

http://sakana38.hatenablog.com/entry/2013/07/13/203116

具体的に追加&チェックしたのはこちらの曲。

半年以上サボってたので、一日がかりでした。

まだちょくちょくリンク切れとかダブりとかあるけど、その都度直します(予定)。

せっかくなので新しく登録した曲をいくつか紹介しておきます。

最初はまきいづみすぺしゃるボイスCDからヤバいやつ。

ドラマトラックというか音MADというか、生意気いちごみるくをさらに凶暴化したようなモノです。

【ニコニコ動画】まきいづみ時空へようこそ


次は自主制作アニメ拳闘巫女こぶしちゃんから拳闘百番勝負

曲といいつつ全編見れる動画があるのでそれを紹介、ストーリーもスピード感あって面白いです。

ちなみに、笑える電波ソングを集めるガイドラインにも載ってます。

【ニコニコ動画】拳闘巫女こぶしちゃん

次は上坂すみれさんの七つの海よりキミの海のロシア語カバー。

かなりロシアンフォークメタルっぽい雰囲気になってて良い感じです。

このアップロードしてる人、他にキルミーベイベーのED曲とかもカバーしてるんですが何者なんでしょうか?

Namiuchigiwa no Muromi-san / OP (Nika Lenina Russian TV Version)

お次はGO GO たまごっち!(テルリン ふらわっち ラブリっち バージョン)

金田朋子さんがかなり暴れまわっていて、他のキャラの印象が薄いですw

たまごっち! OP 「GO GO たまごっち!」 金朋地獄ver

次は細江慎治さんが率いていたテクノポップユニットまにきゅあ団

90年代活動していたユニットで、時代的に電波ソング以前だと思ってましたが深いことは考えず。

細江さんは民安ともえさんとのユニットテクノライダーもありますね。

ちなみにサエキけんぞうさんは細江さんを電波系の元祖だと言ってましたが実際どれくらい影響してるんでしょうか?

まにきゅあ団 - まにきゅあ団のテーマ

忘れてはならないのはベジータ様のお料理地獄

ドラゴンボールベジータ様がお好み焼きを作るというクレイジーな曲。

ベジータ様のお料理地獄

次はポップンの「ラブリーキャットポップ」Chat! Chat! Chat!

これも細江慎治さんの仕事なんですね。

歌手は平井理子 (Rita)さんで、猫鍋もたしかRitaさんの名義違いでしたよね?

【ポップン19】ラブリーキャットポップEX

もちろん最近の楽曲も追加しています。

プリティーリズム・レインボーライブのキャラクターソングハート♥イロ♥トリドリ〜ム

【6/26発売】プリティーリズム・レインボーライブ/彩瀬なる「ハート♥イロ♥トリドリ〜ム」<公式試聴ページ>

ポケットに恋をつめての主題歌ポケ恋!

曲の中でキャラクター、ゲームの内容、メーカーまで紹介してしまう変な曲。

ポケットに恋をつめてオープニングムービー