今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】ぷっちぐみ連載中「もっふりモフモフ」お­まじないダンス公開!

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"
電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。


女の子が大すきな人気キャラがい~っぱい!
ようちえん~小学生の女の子のためのおしゃれなざっし・それが、『ぷっちぐみ』。

そんなぷっちぐみ連載中の「もっふりモフモフ」のかわいいダンスムービーが公開されています。
以前ぷっちぐみ特典DVDに収録されていた曲のようですね。

▼女の子のためのおしゃれざっし『ぷっちぐみ』で大人気連載の「もっふりモフモフ」お­まじないダンスだよ!ステキになれるおまじない、みんなも覚えてダンスしてみてね♪モ­フグッズ通販もスタート!
▼ぷっちぐみ公式HP>>>http://pucchigumi.net/

「もっふりモフモフおまじないダンス」グッズも販売スタート★


作者のびたみんちぃさんはかなり多才な方で、作曲やボーカル、Flash動画までこなします。
以前のモフモフのムービーでは声も脚本や担当されています。

「モフ☆モフ」は、Flashアニメ作家・ちぃが監督、脚本、作画、動画、歌詞、声優­を担当し、楽曲とその他の声優パートをネットで募集、参加者が一度も顔を合わせずにネ­ット上でのやり取りのみで作品を完成させ、livedoorネットアニメに投稿、「ネ­トアニグランプリ」において金賞を受賞し連載が始まった作品。現在、小学館学年誌「­ぷっちぐみ」で漫画絶賛連載中。

さつきがてんこもりさんが音楽を担当したvol.10 はにはにハニモフを見てみましょう。
キャラやストーリーがキュートで、音楽が合わさってミュージカルになってるのが音楽ファンに嬉しいところ。


モフモフ vol.10 はにはにハニモフ


ちなみにモフ☆モフはなぜかクサメタルな楽曲が多く、かなり疾走感があります。
特にvol.1 The tiny alien mofu mofuはモフモフとの出会いと別れを描いており、ちょっと涙腺に来ます。


モフモフ vol.1 The tiny alien mofu mofu


そしてぷっちぐみはモフモフに限らず、他にも女の子の好きなかわいいキャラをたくさん扱っています。
アイカツ!たまごっちプリティーリズムなどの連載もあるそうです。
かわいい音楽好きとしてはチェックしたいけど、ずっと手を出せずにいます…。

話のついでにアイカツ!の無料配信情報。
音楽がかっこいいのでオススメです。

【今週のまとめ】女の子向けアイドルアニメ『アイカツ!』の音楽が穏やかじゃない
http://sakana38.hatenablog.com/entry/2013/06/24/232330




【電波通信】ぱんださんようちえんDL販売開始
http://sakana38.hatenablog.com/entry/2013/01/28/010358




ダンガンロンパ The Animation挿入歌"ネガイゴトアンサンブル"の作編曲がMOSAIC.WAVだそうです。
本編ではほんの数秒のみですが、DVD2巻の特典になるとか。



でんぱ組.incの新曲"ノットボッチ…夏"が配信開始。



日本と韓国の多国籍音楽サークルI☆Cherryがボーカルを募集して新たにメンバー加入。
作曲・ミックス担当は今(ブログ執筆時)も募集しているようですね。



【ニコニコ動画】【M3-2013春】DEAI クロスフェイドデモ【I☆Cherry】


かわいい曲。



【ニコニコ動画】♪星屑パジャマパーティ/low,蒼姫ラピス,ひななた,きゃらあい


ave;newのニューアルバム情報。

初回限定盤ボーナストラックには「あべにゅうぷろじぇくと」による「LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!-あんるべみっくCHU-」
「ぴすとっ☆」第2弾テーマソング「ぴすとっ☆DREAM♪ネバーぎぶあっP!! ~乙女の覚悟宣言~」を収録!
出典:ave;new 6th Original Full Album Enlever~アンルヴェ~(特設サイト)



桃箱さんが主題歌を歌うナマイキデレーションがもうすぐ発売。



ナマイキデレーションオープニングムービー


けっこう前に告知があったのですが、チェックし忘れていました。



【ポップン】超恋愛☆エクストリーム・ガール EX


ナマイキデレーションのプロモーションムービーが公開されています。



ナマイキデレーションプロモーションムービー


Love&Piss主題歌"Brave New World"ショートバージョンがWEB上で公開中。
ボーカル:るりジウム(薬師るり×イリジウム
作詞:薬師るり
作曲: クサノユウキ
編曲: クサノユウキ/難波研/77works



動画が埋め込みができない設定なので、クリックして飛んでください。



これまたかわいい曲でした。



【ニコニコ動画】【GUMI】GUMI!GUMI!マジカル☆彡ボンバーLOVE♡【オリジナルMV】


先の参議院選挙で千葉県選挙区から立候補した豊田としろうさんのMVが耳に残ると評判です。
千葉県八千代市の前市長で、ちゃんと当選しています。

「浅原彰晃の歌みたい」って感想は公式ツイッターで言っていいものなんでしょうか?



千葉を愛した覚悟の男_ としろうをしろうメインテーマMV


みずカノ!~水着の彼女とHしよ~のOPムービーが更新されています。



『みずカノ!~水着の彼女とHしよ~』OPムービー


カスタムメイドオンラインDANCEムービー公開。

楽曲:candy♡girl
歌唱:Rita、茶太Duca
作詞:yozuca*



KISS「CUSTOM MAID ONLINE」 DANCEムービー




ステラ女学院高等科C3部 Ending





ファンタジスタドールの主題歌やBGMの作曲をプリキュアの熱いBGMで有名な高梨康治が担当。
そして主題歌の作詞はFuntaが担当しています。



民安★ROCKが歌う"Happy my home"。



【riffraff】 3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~ OPムービー


主題歌は西沢はぐみさんの歌う"ものべののうた"。



ものべの -happy end- OPムービー「ものべののうた」


ここから夏コミ新譜の情報。









あとはライブ等。








群馬のクラブイベントアニソンクラスタ
@moss_meさんのプロモーションMIXがエレクトリックな電波ソングの粋を集めたものでオススメ。

Tweetvite :: アニソンクラスタ ~ろっかいめ~
http://tweetvite.com/event/anison_cluster6




▶ アニソンクラスタプロモMIX By もっしゃ by Arata[アニソンクラスタ]


ニコニコ動画でのアニメ一挙放送にも興味ある方多いんじゃないでしょうか?




【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!
萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。