今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】演歌ロックバンドちばんど、新曲は北島三郎「まつり」カバー

レトロ/和風なロック・ポップスの最新情報をまとめる週刊『歌謡ロック』

歌謡ロックbot(@kayourock)に集まった情報の中から要注目なものをピックアップしてお届けします。

演歌ロックバンドちばんど、ニューシングルは北島三郎「まつり」カバー

演歌歌手であるちばゆきさんをボーカルに活動する歌謡ロックバンド「ちばんど」。

ハードロックだったり歌謡曲風だったり、多彩な楽曲を力強いボーカルで歌うバンドです。

それがついにというかなんというか、北島三郎の演歌をロックアレンジしています。

非常に勇壮で力強い楽曲に仕上がっていました。

残念なのは試聴できるWebサイトが↓のAmazonのMP3ダウンロードくらいなことです。

(しかもCD販売は開始しているものの、ダウンロード販売はまだなので面倒くさい)

Amazon.co.jp: まつり: ちばんど: 音楽ダウンロード

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A/dp/B00E3A5KJ4

動画サイトなどにライブ映像をアップしていればもっと紹介しやすいんですが…。

まつりまつり
(2013/07/31)
ちばんど

商品詳細を見る

個人的にはカップリング曲の「石鹸」が好きでした。

「あなたの手の中泡になって はじけたら甘く香った」とか、ちょっと倉橋ヨエコっぽいかも?

以前の楽曲ですが、「関白宣言」という曲の動画はありました。

この頃からはメンバーチェンジもあったようですが、バンドの雰囲気を感じるには分かりやすいかと。

chiband - kanpakusengen

そして8月~10月までのライブツアー情報も公開されています。

西は神戸まで行くようなので、ぜひチェックしてお近くの方は足を運んでみてはいかが?


ジルバのニューアルバム『The TEMPEST』情報

タワーレコードでの特典情報などが公開されています。

【歌謡ロック】能の詩をロックバンド「ジルバ」が謡う!映画「佐渡テンペスト」劇中歌『山姥』

http://sakana38.hatenablog.com/entry/2013/07/06/234528

山姥 / ジルバ (Yamamba / jitterbug)

ソウル・フラワー・モノノケ・サミット × チャラン・ポ・ランタン、ツアー中

解散してしまったマグヴェリーの記事

ウェブロックマガジンBEEASTの過去記事を紹介するアカウントがマグヴェリーの記事を流していました。

誰もが楽しめるバンドだったと思うですが、なんだかよく分からないうちに解散してしまっていました。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。