今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】コミケの一斉点検ジングルがかわいい&買い逃しは無いですか?

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

コミケの新しい一斉点検ジングルがえらいかわいいと評判です。

これは2013年春『コミケ・ジングル超募集!』という公募企画で決定したもの。

作編曲がねこみりんさん、ボーカルがみゆさんの"一斉点検!サーチ&マーチ"という曲です。

これまで井上陽水さんの「夢の中へ」が恒例だった一斉点検のジングルは、ねこみりんさんの「一斉点検!サーチ&マーチ」に。「みんなのっ へいわをっ み~んなでま~もるっ」といった歌詞を、チャーミングな女性ボーカルの声にのせた曲となっている。

出典:コミケの新ジングル決定 一斉点検ソングが……かわいい - ITmedia ニュース

【ニコニコ動画】【コミケ一斉点検ジングル】▼一斉点検!サーチ&マーチ▼

受賞コメント 【ねこみりん】

みなさま初めまして、サークル『nekomimi style』の「ねこみりん」と申します。この度は、拙作を採用して頂きましてありがとうございます! 普段はいわゆる電波ソングをよく制作しているので、今回のジングルもその経験を生かし"耳に残る・覚えやすい・親しみやすい"要素を意識して作成しました。幼女から魔法使いのお兄さん、コミケビギナーからシャッター常連のベテランさんまで音に合わせて一斉点検しつつ、より良いコミケを一緒につくっていきましょう!

受賞コメント 【みゆ】

歌を担当させていただきました「みゆ」です。この度は、本当にありがとうございました。とても嬉しいです。今回の一斉点検のジングルは、今までの『夢の中へ』をヒントに、耳に残るような印象を一番に意識して制作いたしました。そして、みんなに愛されるジングルであればいいなぁ、とも思っております。参加者全員と一緒に行う一斉点検で、みんなの平和を、みんなで守っていきましょう! みなさん、どうぞ宜しくお願いいたします!

出典:コミケ・ジングル超募集!

やはり、井上陽水さんの"夢の中へ"が長年使われていたため、賛否両論もある様子。

個人的には(会場では聞けませんでしたが)めちゃわかりやすくていいと思うのですが。

これからもしばらく使われるようなので、どのように反応していくのかも要注目ですね。

コミケといえば、当日や事前のチェック漏れ等で予定通りいかず、何かと買い逃し&買い忘れしてしまうもの。

私はこれ↓を買い逃していました。

【ニコニコ動画】Let's! お股おっぴろげーしょん♪

行く時間が遅かったため、他にもななひらさんのニューアルバム等も買えてませんでした。

まあそれは今日手に入ったので良かったんですが。

やっぱり事前にしっかりと準備しておくべきですね…。



お兄ちゃんシェアリング』主題歌、薬師るりさんの"リンリンシェアリング"が素晴らしいです。

まだデモムービー等は公開されておらず、公式ページでmp3による試聴ができるのみです。

美少女ゲームソング好きなほっしーな☆はUNDER17さんやI'veさん、あべにゅうぷろじぇくとさんを聴いて育ち、もちのろんろんろんっ(*≧Δ≦)

電波ソングもすっごく大好きで、このような楽曲を歌わせていただけてとっても嬉しく思っています!(*´▽`*)

保科めぐみ - らびゅ!\(>ω<)/しんどろ~む♪

畑亜貴さんのアニソンカバーアルバムの視聴動画が公開中。

畑亜貴さんはアニメ主題歌の作詞が注目されがちですが、ソロや自身のバンド月比古の活動にも要注目。

電波っぽくもあるのですが不吉感が漂っているのでALI PROJECTあたりのファンがいらしたらぜひ。

「選んだカバーはココですよ?」

歌・作詞・作曲=畑 亜貴!

畑 亜貴 度数 過多なアニソンカバー集をコレクトせよ!

2013年8月7日 on Sale

MFR-1004/税込¥2,940

http://metroforte.shop-pro.jp/?pid=61...

01.君の昨日は救えない

02.盗んだハートはココですよ?

03.純情娘はラルラルン♪

04.My Destiny

05.Your door

06.こわれものリボン(小)

07.KISS BEAT!!

08.瞳にパノラマ・ブルー

09.ふれっしゅハァトを召しあがれ

10.なぜなぜの果実

11.幸せな日のために

[Bonustrack]12.ですコンです!

[Bonustrack]13.太陽曰く燃えよカオス

畑 亜貴『AKI HATA Anison Covers』試聴

加藤英美里&福原香織声優ユニットかと*ふくが2ndアルバム製作中。

ゆいかおりも2ndアルバム製作中。

たくさんのご要望にお応えし、1stアルバム『Puppy』、映像内容一新! BD付きで発売決定! アルバムタイトルは『Puppy<SPECIAL EDITION>』。詳しくは公式HPまで!

ゆいかおり公式HP

アニメキルミーベイベーのベストアルバム&特典新ストーリーDVDが発売。

悲しみの弔鐘は鳴り止んだ。

アニメガールズ&パンツァーの変な曲"あんこう音頭"のCDが発売。

まかろんソフト『妹スパイラル』オープニングムービーが公開。

歌は藤森ゆき奈・有栖川みや美・来海ぼたん・遠野そよぎ成瀬未亜による"妹! 絶対SAY☆理論"。

『妹スパイラル』オープニングムービー


【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。