今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【今週のまとめ】みんなのうた系プログレバンド「ぱっちりひつじ」フルPV公開

ヘンテコな夢の世界を歌う、非現実系テクニカルポップバンド「ぱっちりひつじ」。

彼らの最新シングルぽぷぺぴぱのタイトル曲のフルPVが公開されています。

変拍子たっぷりな曲ですが、ポップノイズの妖精達が密かに拍子の数を数えてくれているようです。

ぱっちりひつじ/ぽぷぺぴぱ【フルPV】

↓本日開催中のコミティアで頒布しているようです(見てる人いるかな)。


NHK-FMで今日は一日“プログレ”三昧3が9/23に放送!

Brew Recordsが無料リリース

畑亜貴のアニソンカバーアルバムの視聴動画

彼女は作詞活動が注目されがちですが、ソロや自身のバンド月比古の活動にも要注目。

ALI PROJECTあたりのファンがいらしたらぜひ。

「選んだカバーはココですよ?」
歌・作詞・作曲=畑 亜貴!
畑 亜貴 度数 過多なアニソンカバー集をコレクトせよ!
2013年8月7日 on Sale
MFR-1004/税込¥2,940
http://metroforte.shop-pro.jp/?pid=61...


01.君の昨日は救えない
02.盗んだハートはココですよ?
03.純情娘はラルラルン♪
04.My Destiny
05.Your door
06.こわれものリボン(小)
07.KISS BEAT!!
08.瞳にパノラマ・ブルー
09.ふれっしゅハァトを召しあがれ
10.なぜなぜの果実
11.幸せな日のために
[Bonustrack]12.ですコンです!
[Bonustrack]13.太陽曰く燃えよカオス

畑 亜貴『AKI HATA Anison Covers』試聴

ニコ生「THE JASRAC SHOW!」に、"キュアメタル"高梨康治が登場予定

アニメ「アイカツ!」2期目放送決定!

女の子向けアイドルアニメで、おっさんが喜びそうな音楽がたくさんかかるアニメ。

↓サビからの5拍子でキメまくるファンタジックな曲!ヤバすぎる!

AIKATSU! MINI ALBUM FOURTH PARTY! 右回りWonderland

映画主題歌で志方あきこの楽曲を天野月子が作詞