今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【今週のまとめ】うさんくさい日本語の外国人(?)シンガー

まだ温泉地にいるのでホテルのロビーで更新してます。

今週はあんまり音楽聞いてませんが、妙に耳に残ってるのがコレ。

正体不明のラッパーCool Takです。

Cool Takの新曲が待ち遠しい・・・正体なんて知らなくてもイイ 【未紹介の動画有り】 | オモシロの城

Cool Tak - Nanpa

あとこの曲も好きです。

日本語も英語も発音があやしいのですが、どこかアジア圏の出身なのでしょうか?

それとも日本人なのでしょうか?

私は最近、うさんくさい日本語とか変な日本語っていいなって思っています。

たまに「日本のTシャツに書いてる英語は、意味を考えると変なやつが多々ある」ということを言ってるひとがいますが、それも味じゃんって。

逆に、Superdry 極度乾燥(しなさい)というイギリス発のファッションブランドがあります。ブランド名からすでにあやしいのですが、そこから日本語の書いたTシャツに書かれている日本語がうさんくさくてたまりません。一度何かのイベントでこのブランドのバッグを持っている人がいて、ちょっとうらやましかったです。

英国発ファッションブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」をご存知ですか? | AdverTimes(アドタイ)

upload2776949228800586302.jpg

↑「極度のガソリン」

変な意味のTシャツ上級者になると、「変な英語のTシャツを着て、自分だけその意味がわかっているのが気持ちいい」というプレイをする人もいるようです。この領域までいくと人生楽しそうですね。

海外のアーティストによる日本語の曲もあります。

黒人天才とかいいですよね。

【ニコニコ動画】外国人なのに何故か日本語で歌ってる洋楽メドレー 【作業用BGM】

曲がめちゃくちゃかっこいいのに、日本語が変、みたいなやつにキュンキュンしちゃいます。これがギャップ萌えなのでしょうか。

時間があればちゃんと他にも面白いのないか調べて書きたいのですが、めちゃくちゃ忙しいのでこれくらいで。