今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】『ひなビタ♪』まり花とめうめうのデュエット曲"ちくわパフェだよ☆CKP"公開

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

Web連動型音楽配信企画『ひなビタ♪』のWebラジオ第七回「マジカルちくパガールズ参上だよっ☆」が公開、その中で"ちくわパフェだよ☆CKP"というクレイジーな新曲が出来上がっています。

だいたい5:30あたりから新曲を聞くことができます。

▶ ひなビタ♪放送局第七回 - YouTube

GITADORAに収録、作曲はTOMOSUKEさんとARM(IOSYS)さんだと言われていますが、公式サイトや関係者のTwitterなどのソース情報源を見つけることができませんでした。イベントでコメントがあったのかもしれません。

ちくわパフェだよ☆CKP (GITADORAに収録)

 日向美ビタースイーツ♪

 うた:山形まり花&芽兎めう

 作曲:TOMOSUKE&ARM(IOSYS)

出典:ひなビタ♪とは (ヒナビタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ひなビタ♪は、商店街に活気をとりもどそうというストーリーで、キャラクターがWebラジオを通してリアルタイムで楽曲を制作していくという音楽配信企画。芽兎めうの"めうめうぺったんたん"で電波ソング的にも注目されるようになりました(多分)。楽曲は様々な音ゲーに収録されています。

楽曲はiTunes等での配信が主でしたが、この前ちゃんとサウンドトラックとして発売されました。

コナミスタイル :  ひなビタ♪ ORIGINAL SOUNDTRACK (CD) スペシャルページ | (KONAMI STYLE)

ひなビタ♪では、各キャラクターによる楽曲を音楽配信等の形で提供していくという企画である。

楽曲が出来上がるまでには、キャラクターそれぞれにバックストーリーがあり、実際のバンド活動のようにリアルタイムで進行していく。

ただ楽曲を楽しむのではなく、楽曲が完成するまでの過程も楽しむ音楽コンテンツがこのひなビタ♪である。

活動の進行具合は、Facebookでの活動報告や定期的に配信しているひなビタ♪放送局で知ることができる。

出典:ひなビタ♪とは (ヒナビタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

10/1 追記

コメント欄に、発売日や作曲者について情報をいただきました(ありがとうございます!)

やっぱりまだ公式サイトなどでアナウンスは無いようですが…。

ちくわパフェだよCKPは「サビのコード進行だけ」TOMOSUKEさんが担当、あとは全てARMさんにお任せしているようです。

ご想像のとおりイベントでの発表でした。

10月9日からitunesでフルバージョンが配信されるようです。



ミスリルソフトウェア処女作『らぶ魔女!』主題歌"ラブリラ☆ジュエリラ"のshort ver.が公開。とてもかわいい曲です。

歌:綾瀬理恵 / 作詞・作曲・編曲:天道紅緒(ARIELWAVE)

同じく綾瀬理恵さんが主題歌を歌う『魔王のくせに生イキだっ!2』体験版が公開。

【電波通信】Luxury『魔王のくせに生イキだっ!2』 デモムービー公開 主題歌は綾瀬理恵さん

PS Vita用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』のオープニングムービーが公開。naoさんの歌う"ミラクル!ぽーたぶる☆ミッション"が主題歌として使われています。アレンジはa.k.a.dRESS(ave;new)さん。

【電波通信】ave;new feat. nao、『ミラクル!ぽーたぶる☆ミッション』

▶ PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」オープニングムービー - YouTube

女の子下呂温泉コンピレーションCD「わたしをげろにつれてって!」を制作した湯めぐりシスターズのライブが決定しているようです。

▶ Let's Go!下呂っちゃお☆ - YouTube

softhouse-sealあね☆しょた! ~キミの精子。カッピカピになるまで吸い続けてあげる』主題歌、"Allegro!! Non-Limit!! ~オトウト激LOVE MAX%~"。こんなタイトルを付けるのはdoubleeleven UpperCutしかいない!

▶ あね☆しょた! - オープニングムービー - YouTube

二次元からきたアキバ系電波ユニットゅん*1ゅんのミニアルバム紹介ライブ動画が公開していました。楽しそうです。

*3ゅん】ざ☆みにあるばむ~家庭用復習編~【ミニアルバム】 - YouTube">▶ 【ゅん*4ゅん】ざ☆みにあるばむ~家庭用復習編~【ミニアルバム】 - YouTube

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。

*1:・∀・

*2:・∀・

*3:・∀・

*4:・∀・