今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【号外】gdgd妖精s主題歌作曲のシンガーソングライター・大友ジュン(井上純一)、10/14(月・祝)タイアップ曲オンリーのワンマンライブ『大友秋祭 ~今夜はぐだぽょ~』開催!シルシル役の水原薫もゲスト出演

タイトルにほとんど全部書いちゃいましたが。

電波ソングファンの間ではアニメ『gdgd妖精s』の主題歌"おいでよ!妖精の森"の作曲で知られる井上純一さん(シンガーソングライターとしての名義は大友ジュンさん)のワンマンライブが10月14日(月・祝)に秋葉原CLUB GOODMANで行われます。

「普段の大友ジュンがやっているライヴの色も出しつつ、井上純一名義の楽曲のセルフカバーなどを中心にたっぷり披露」するとのこと。スペシャルゲストとして『gdgd妖精sシルシル役の水原薫さん、『直球表題ロボットアニメ』フジイ役の西明日香さんも出演するそうです。

彼のインタビュー記事が公開されており、その中で知りました。その他ライブの詳細についてはオフィシャルブログで確認できます。

gdgd妖精sの第2期で使われてたキャラクターソングも、全部井上純一さんの作曲なんですね。自分のこのアニメ以前は電波ソングという言葉すら知らなかったというから驚きです。

ちなみに、第1期オープニングテーマ"おいでよ! 妖精の森"は、"侵略ノススメ☆"、"ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C"の2曲をイメージ元として指定されて作ったそうです

[ MMD ] ぐだってぽよって [ gdgd fairies ]

せっかくなので大友ジュンさん本人歌唱の動画もどうぞ!gdgd妖精sエンディングテーマ"Eternal"のセルフカバーです。

Eternal/大友ジュン(LIVE)



大友:普段の大友ジュンがやっているライヴの色も出しつつ、井上純一名義の楽曲のセルフカバーなどを中心にたっぷり披露します。また、スペシャルゲストとして『gdgd妖精sシルシル役の水原 薫さん、『直球表題ロボットアニメ』フジイ役の西 明日香さんにもお越しいただきます。

出典:『gdgd妖精s』で自分の殻を破った シンガーソングライター・大友ジュン(井上純一)インタビュー – SNN(Social News Network)

☆水原 薫

言わずもがな、『 gdgd妖精s 』第一期、第二期でご一緒させて頂いた水原さん!

もちろんあのキャラクターの声で

あんな事やこんな事、良い意味でステージをしっちゃかめっちゃかにしてくれる事でしょう!!(笑)

滅多にないこのスペシャルなコラボレーションを

是非、会場でみなさんのその目に焼きつけて頂きたい!!!!

大友ジュン presents 提供楽曲ワンマンライヴ

『大友秋祭 ~今夜はぐだぽょ~』

2013年10月14日(月・祝)

秋葉原CLUB GOODMAN

東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1

Tel:03-3862-9010

開場17:00 / 開演18:00

チケット\3,000(別途Drink)

◆特製オリジナルクリアファイル付き

※小学生以下のお子様は無料。

当日のご入場はチケットの整理番号順となります。

【学生割引あり】

※学生の方は当日、会場の入口でチケットと学生証を提示して頂ければ

その場で\1,000のキャッシュバックをさせて頂きます。

チケット一般発売:2013年8月1日(木)より

ローソンチケット

0570-000-777(Lコード:78488 24時間受付)

0570-000-407(オペレーター対応 10時~20時受付)

※チケットは大友ジュンの各ライヴ会場でもお求め頂けます。

お問い合わせ先:大友ジュン オフィシャルメールアドレス

《 junotomo19770516@gmail.com 》

主催:株式会社グレープカンパニー