今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】鴉、3rdアルバムより「憧れ」PV公開!疾走感あふれる楽曲です

レトロで和風なロック・ポップスの最新情報をまとめる週刊『歌謡ロック』

歌謡ロックbot(@kayourock)に集まった情報の中から要注目なものをピックアップしてお届けします。

秋田発激情激唱重音楽 3ピースロックバンドが、ニューアルバム終繕より新曲のPVを公開しました。かなりアグレッシブで疾走感あふれる楽曲に仕上がっています。

アルバムを経るごとになんとなく激しい楽曲が減り、ポップなバラードが増えてきた印象だったので、こういった楽曲を再び演奏しているというのは嬉しいです。

「憧れ」は鴉が11月13日にリリースするアルバム「終繕」の収録曲。楽曲の持つアグレッシブな側面をより伝えるために、廃墟でメンバーの演奏シーンのみで構成されている。PVの監督はASPARAGUSthe band apartなどのPV制作を手がける青木亮二が務めた。

鴉「憧れ」Music Video short ver.

そんな鴉のファンにおすすめできそうなバンドがこの空創ワルツ

「福岡発、和を基調に儚くも感情的で破壊的なサウンド創り上げる激情系3ピースライブバ­ンド」という説明文もなんとなく鴉を連想させますね。

空創ワルツ 「秋月夜に乱れる」



SEX-ANDROID、ニューアルバムが10/30発売!ニコ生番組も

ジルバ、11/22渋谷にてライブイベント出演

MERRY、Ba.のテツが入院。復帰の目処が立つまで4人で継続

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。