今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【今週のまとめ】ボスニア・ヘルツェゴヴィナのオルタナティブメタルAesthetic Empathyが非常にかっこよくてname your priceだったのでいくらかお金を払おうとしたら支払い不能だったので無料ダウンロードした

The War Of All Against Allという旧ユーゴスラヴィア諸国のバンドを紹介するブログで紹介されていた、ボスニア・ヘルツェゴヴィナオルタナティブメタルAesthetic Empathyというバンドが非常にかっこよかったです。

The War Of All Against All: Aesthetic Empathy

Aesthetic Empathy - Deceptive Identity (HD)

このブログをちょくちょく見ている方にとってはもう聞き飽きたとは思いますが、この旧ユーゴ(バルカン半島でも可)と言う地域は、北欧にも劣らない実力をもったレベルの高いメタルバンドを多く輩出する地域なのです。

この地域特有なのか判りませんが、USAではインディーズレベルではほぼ衰退したであろうオルタナメタル系のサウンドを奏でるバンドも多くて、彼らもそういったジャンルを奏でるバンドの一つです。

(中略)

オルタナメタル系のバンドと散々言っているように、歌メロがいいバンドでツインヴォーカルで美声ヴォーカルスクリーモ的な咆哮をまき散らすヴォーカル二党体制がこのバンドのメロディーの良さを引き立てている感じですごく好きです。

メタルバンドらしく楽器隊の演奏力の高さもこの地域バンドらしくて、メタルの演奏が特に好きだって人にも楽しめる質の高いバンドですね。

Bandcampでname your price(好きなだけ払うか無料DLしてね)だったため、数ユーロ払って購入しようと思ったのですが、どうやらバンド側のPaypalアカウントがちゃんと登録できてなかったようで泣く泣く(?)無料ダウンロードしました。

いや~でもこのThe War Of All Against Allでは他にも非常にかっこいいバンドが多く紹介されていて嬉しいです。メタル/ハードコアファンはぜひともチェックしてみてください。



こっから他の話題。

Bandcampがスマホ向けアプリをリリースしたそうです。

ロシアのバンドたちによるThe Dillinger Escape Planのトリビュートアルバムが無料DL可能。

ロシア人による、日本人のための音楽紹介アカウントex-USSRの音楽さんが音楽ブログを始めたそうです。ロシア語を日本語に翻訳できる人を募集中?