今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【NAVER】『歌謡ロック このバンドを聴け!』を再編集しました

最初に『歌謡ロック このバンドを聴け!』の記事を書いたのが去年(2012年)の4月、NAVERまとめにアップしたのが去年12月ということで、情報が古かったりリンク切れがあったりしたので改めて再編集しました。

ついでに新しいバンドを紹介したりしています。

こういうコメントを残してくれた方がいましたが、私も同じ気持ちです。これに加えて、エゴラッピンとか好きな層、同人音楽聞いてる層、歌謡曲聞いて浅草とかに集まってる層などもごちゃまぜにしたいです。

最終的にはこの辺のバンドを全部集めたイベントやムーブメントが生まれたらいいな~と思ってます。

すっかり忘れてましたが、あともうひとつ区分に「アニメソング」を入れたいです。さよなら絶望先生の楽曲しか思いつかなくて迷ってますが。他に歌謡ロック的な音楽が使われてるアニメってありましたっけ?

懺・さよなら絶望先生 ED 「絶望レストラン」【FULL】