今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】最近見かけたツイートのメモ

レトロで和風なロック・ポップスの最新情報をまとめる週刊『歌謡ロック』

歌謡ロックbot(@kayourock)に集まった情報の中から要注目なものをピックアップしてお届けします。

グループサウンズっぽいやつ。

ザ・ゲルピンズ 「あの日のラブレター」 Music Video

BELLRING少女ハートというアイドルグループらしい。ものすごくレトロなのが逆に新鮮かも。

【ライブ】ボクらのWednesday - BELLRING少女ハート

D=OUTはけっこう有名なヴィジュアル系バンドですね。

D=OUT ダウト - SUNRISE Pv [HD]

テンポ速くてジャジーで歌謡曲なメロディーってのがあざとい。

Daizystripper [妄想日記] Môsô Nikki Full PV

ヴィジュアル系のことを書いてるViSULOGさんに書いてたバンド。名前の通り和風をテーマにしてるっぽい。

伝染歌謡一座バラッド 無期限マトリョーシカPVスポット

また、メンバーが前に在籍していたバンド東京カルテットも歌謡曲な雰囲気あるっぽい。個人的にはこっちの曲のほうが好きかも。

東京カルテット (Tokyo Quartet) - 妄想パトロックンロール (Mousou Pat-Rock'n Roll) [PV]

浅草ジンタ企画。年末の10周年ライブには行けないけど、これは行けるかなあ…。

【歌謡ロック】浅草ジンタ「ドンガラガン」MV公開&年末に10周年企画ライブ第一弾

カッコ良かったのでメモ。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。