今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】女王蜂、2月22日のワンマンライブで復活

レトロで和風なロック・ポップスの最新情報をまとめる週刊『歌謡ロック』

歌謡ロックbot(@kayourock)に集まった情報の中から要注目なものをピックアップしてお届けします。

来年の2月22日に東京・SHIBUYA-AXで開催されるワンマンライブより活動再開だと発表されました。

女王蜂の復活は半月前くらいから発表されていました(私は気づいてませんでした;)が、具体的な日程も発表されて一安心という感じですね。昨年「いつぞや必ず完全体への変貌を遂げることを、ここにお約束申し上げます」とコメントしていた通り、更に素晴らしいバンドとして活躍することでしょう。

女王蜂が2月22日に東京・SHIBUYA-AXにて単独公演「白熱戦」を開催することが決定した。

今年2月からの活動休止期間を経て、12月2日に2014年より活動を再開することを発表した女王蜂。彼女たちの再始動を飾るライブとなる「白熱戦」は、活動休止前のラストライブと同じ月日および会場でドレスコードに「白」を設けて行われる。イープラスでは、本日12月25日よりチケットの先行抽選予約の申し込みを受け付けている。

活動休止中の動きは以下の記事を参照。

【歌謡ロック】女王蜂活動休止宣言

【歌謡ロック】女王蜂アヴちゃん新バンド「獄門島一家」に浮雲、kenken、中村達也が参加

女王蜂 『ストロベリヰ』

他のメディアでも取り上げられています。



同じく大晦日のライブイベント。チャラン・ポ・ランタンたをやめオルケスタ銀幕一楼とTIMECAFEなどが出演します。チャラン・ポ・ランタンはこのイベントの後浅草ジンタのカウントダウンライブに移動するのでしょうか。

実験台モルモットの楽曲がカラオケ配信されるようです。「21曲が、年内にカラオケの鉄人にて配信」とのこと。

「チャクラ開き」ってなんだか胡散臭い感じのを想像したのですが、そういう名前のアルバムなんですね。今週はチャラン・ポ・ランタンの新情報が多かったです。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。