今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】でんぱ組.incが5月に武道館ライブやるんだって

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

でんぱ組.incが5月6日に日本武道館でワンマンライブをするそうです。

これは本日1月5日に実施された「ワールドワイド☆でんぱツアー2014」の東京公演でサプライズ発表されたもの。アンコールを終えてメンバーが挨拶しようとするとステージ上のスクリーンに突如告知映像が流れ、武道館公演の開催が伝えられた。事前に知らされていなかった彼女たちはその場にへたり込んだり泣き出したりと思わぬ出来事に動揺を隠せない様子で、古川未鈴は「今年絶対武道館行きたいって言ってたから……本当にいつも応援してくれた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!」と涙声で話した。そして相沢梨紗が「このツアーを大成功させて、5月に向けてがんばりますのでよろしくお願いします!」と力強く宣言すると、会場には歓声と温かい拍手が沸き起こった。

ちなみにこのライブ中に披露された夢眠ねむさんのソロ曲「あのね…実はわたし、夢眠ねむなんだ…♡」が電波ソングっぽい曲らしいです。3月12日にリリースされるシングル「サクラあっぱれーしょん」の夢眠ねむ盤に収録されるとのことです。メンバー盤ってどれに何が収録されてるのかわからなくなるからあまり好きではありません。

女性アイドル|でんぱ組.inc、武道館ライブサプライズ発表&清竜人による夢眠ねむソロ曲初披露! |音楽ニュース ListenJapan 【 リッスンジャパン 】

ここまで書いといてアレですが、でんぱ組知らんって人もいそうなのでPVも貼っときます。アッパーなデジタルパンク(?)な曲が多い彼女らですが、私は「Mirror Magic?」や「冬へと走りだすお!」みたいなキュートな曲ももっと歌ってほしいと思ってます。

【世界初かも!?】でんぱ組.inc「冬へと走りだすお!」Full ver.

WORLD WIDE DEMPA 初回限定盤WORLD WIDE DEMPA 初回限定盤
(2013/12/11)
でんぱ組.inc

商品詳細を見る

でんぱ組といえば、あのしまじろうさんとコラボしたことも要注目ですね。にゅるにゅる!!KAKUSENくんの主題歌を歌ってましたが、更にお茶の間進出な感じですね。

※下の動画はしまじろうさんとは全く関係ありません。

しょうよん!~コドモ☆ちゃれんじ~ OP

新しい年が始まって、他のアーチストの今年のライブ情報も続々と発表されています。気になる日程を見つけてヒアウィゴー!



2013年の電波ソング注目情報を集めた記事を書きました。ぜひ読んでください。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。