今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】今期アニメ、イチ押しは花澤香菜主演『おにくだいすき!ゼウシくん』

JA全農公式アニメ『おにくだいすき! ゼウシくんヤバいと評判です。

にくにくランドの王子さま「ゼウシくん(CV.花澤香菜」が三伊戸家(みーとけ)に居候し、楽しい食生活を送る、というストーリーです。とりあえず第一話を見てみましょう。

【おにくだいすき! ゼウシくん】第1話「ゼウシくんとみの太」

いきなり「国産のお肉」連呼しまくりのOP曲がヤバいですね。

この曲は主人公・ゼウシくんを演じる花澤香菜さんが歌っています。

主題歌が耳から離れないと話題にしている人も多いようです。

YouTube公式チャンネルでは第一話のほか、OPムービーなども公開されています。

これから次の話が更新されていくことを期待しましょう。

アニメイトTVでは「日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候することから物語が始まる」と紹介されていますが、これはウソです。実際はいきなりゼウシくんが図々しく仲良く焼き肉を食べてます。

 アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』は、「にくにくランド」という雲の上に浮かぶ王国の王子さま「ゼウシくん」と一番のおともだちのぬいぐるみのウシ「みの太」が、美味しい国産のお肉に出会ったことで、日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候することから物語が始まる。

 そして、「ゼウシくん」と三伊戸家の家族との楽しい食生活をアニメ化し、国産のお肉を中心とした農畜産物の魅力を分かりやすく伝え、家庭やお店などで国産農畜産物を味わって頂くことを目的とした内容となっている。

 さらに、オープニング映像では主題歌を本編のメインキャストを務める声優が歌唱。「ゼウシくん」、「みの太」、三伊戸家の家族などメインキャストは、12月20日(金)に秋葉原UDXアキバ広場にて発表予定とのこと。なお、主題歌は『おにくだいすき!ゼウシくん』公式ホームページで試聴可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

ちなみにゼウシくんが居候するようになった経緯はアニメではなくWEB限定プロローグのマンガに描かれています。にくにくランドを飛び出したゼウシくんが三伊戸家ですき焼きをごちそうになり、そのまま居ついてしまうというめっちゃ図々しいストーリー。

ついでに肉好き声優竹達彩奈さんの「ライスとぅミートゅー」も貼っときましょう。あんまり関係ないけど。

ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈

肉といえば竹達さんなのに、ゼウシくんに出演しないのかな?と思ってたんですが、こんなこと言ってる方がいて笑いましたw

>>アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』公式サイト

ここからにくにくランドと関係ない話。

今期のアニメでは、『ウィッチクラフトワークス』ED主題歌「ウィッチ☆アクティビティ」が耳に残ります。

TVアニメ「ウィッチクラフトワークス - WitchCraft Works」ED主題歌「ウィッチ☆アクティビティ」

SOUND VOLTEXについての記事で、ナードコア電波ソング、あと音ゲーやボカロなど。

DJ SHARPNELさんの「つぶやき魔法少女りむる」とか。

MOSAIC.WAVは風刺的な曲も多くて、「ナードコアの歴史を踏襲しつつ、自分達の曲を生み出して」いるって会話もされてました。



ひなビタ♪フルアルバム『Bitter Sweet Girls!』の特設ページ公開。

ちくわパフェの曲も収録されるでしょうか?

ロシアおたく声優の上坂すみれさんがアルバム出しました。

らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~』の主題歌をnaoさんが歌ってます。

2-dimensionのライブイベント。

なぜかでんぱ組.incがあのしまじろうさんとコラボしています。

なんともいえばいアトモスフィアを感じます。

となりの ドーナツ

2/9、大阪の南船場でI've SoundオンリーのDJイベントが開催されるそうです。

冬コミに行けてないので買いに行きます。

サークルクラッシャーをテーマにした電波ソングが生まれつつあるのかもしれません。

イヤな思い出を電波ソング供養。

多国籍同人音楽サークルI☆Cherryが作曲家を募集しています。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。