今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】2/15にストロベリーソングオーケストラと犬神サアカス團と実験台モルモットが共演

2/15(土) に新宿RUIDO K4にて開催される『@-Live.004 -TOP OF THE DARKNESS-』で、ストロベリーソングオーケストラ犬神サアカス團実験台モルモットが共演するそうです。

ストロベリーソングオーケストラ - 切断ダリア [PV]

犬神サアカス團の「ジングルベル」

キルカサ|実験台モルモット

もう一バンド共演するBLACKBILLYは知らなかったのですが、「3ピース超ミクスチャーバンド」ということです。

「BLACKBILLY is DEAD」全曲ダイジェスト

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。



ライブといえば9mm Parabellum BulletTHE BACK HORNが、3月にツーマンツアー「決闘披露宴」を行うそうです。

昭和エロ歌謡全集』という、ちょっと気になるCD情報。「エロ行進曲」と「エロエロ行進曲」という名前の似ている2曲が収録されてて笑います。

最近、和風ヘヴィーメタル/ハードロックバンド人間椅子がだんだん注目されている気がします。素晴らしい実力を持つバンドなのに、20年以上活動している割にあまり陽の当たらないバンドだったのでうれしいです。

その人間椅子が「ベストフンドシスト賞」というよくわからない賞を受け取っていました。

声優の上坂すみれさんがついに大槻ケンヂさん&NARASAKIさんとコラボレーション。

【ニコニコ動画】鬼灯の冷徹ED(真)

演歌歌手率いるロックバンドちばんどが今日ライブします。

二階堂和美さん、ジブリの『かぐや姫の物語』の主題歌以来、いろいろなところに出演されてますね。

2/23に渋谷で行われるライブイベント「MUSIC MONSTERS」にFoZZtoneが出演。

tricotが廃盤になった作品を再リリース。

渋さ知らズ 「ナーダム」

チャラン・ポ・ランタンが5月にツアーするそうです。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。