今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】海外の自主制作萌えアニメ『Senpai Club』は学園ハンサムに通ずる

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

センパイ・クラブの前にライブ情報。

KOTOKOさんが4月から全国47都道府県制覇ライブツアーを行うそうです。

>>アニソン・ゲーソンまとめブログ : KOTOKO 4月から初の全国47都道府県制覇ライブツアーを開催!

ここからセンパイ・クラブの話。

海外発の同人萌えアニメとして話題になってました。

Senpai Club - Episode 1, Part 1

ヒロインの作画はかなり力が入っている反面、男子生徒の作画はかなり適当である。そのほかパンチラやメガネッ娘など日本のアニメ好きが作ったと思われる作品である。

先輩はロックンロールせんぱい、ボウルカットせんぱい、ヒーローせんぱいが登場する。なお主人公の名前は“ど麺罪木(どめん つみき)”だとか。

個人的に、イケメンせんぱいキャラの顎がとりあえず尖っていることに学園ハンサムに通じるものを感じました。ラストに歌われる主題歌もなかなかおかしいです。

↓ロックンロールせんぱい

rocknroll.png

早くもニコニコ大百科に記事がまとめられていますね。それによると、「スウェーデンの同人サークルmakebabi.es製作のアニメーション・シリーズ」だそうです。同サークルのサイトにアクセスすると、アニメ以外にもせんぱいクラブのアートがあって面白いです。

>>Make Babies公式サイト

tumblr_n06snvTfnh1sp4ql3o1_500.jpg

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。



2/15は2-dimeのライブ見た後に八王子グリュックにきて更に電波ソングに浸りましょう!!」とのこと。

その翌日に電波ソングのCD持ち込みカラオケオフを企画されてる方がいるそうです。忙しそう。

同じ2/15に中野の雷神でもDJイベントがあるみたいですね。

明日2/2に水戸でA-POPのDJイベントが開催されるようです。

ナムコの名作ゲーム『ワンダーモモ』がアニメとなって帰ってくるようです。桃井はるこさんが関わることも発表されており、今後のアナウンスに注目です。

Irisのロリコンゲーム『しゅきしゅきだいしゅき!!』のデモムービーが公開。

主題歌は梨本悠里さんの歌う「しゅきしゅきちゅ~いほう!」。

【Iris】「しゅきしゅきだいしゅき!!」デモムービー

桃郷♪オチン☆ピア!』というものすごくクレイジーなゲームのデモムービーが公開。

主題歌はdoubleeleven UpperCut feat.民安ともえによる「Viva La Deportes!!」。

保科めぐみさんの新曲「らびゅ!\(>ω<)/しんどろ~む♪」が公開。

「らびゅ!\(>ω<)/しんどろ~む♪」試聴SAMPLE’ by Team-OZ

>>『ももいろ性癖開放宣言!』主題歌はメインヒロイン5人が歌う「Fuzzy Rose Colors」 | モエデジ

本作の主題歌を歌うのは、稲森千鶴(CV.佐倉もも花)、織田茉桜(御苑生メイ)、霧生院竜胆(CV.このは)、大江神楽(CV.鈴音華月)、北見華恋(CV.東かりん)のメインヒロイン5人のユニット「ファジーローズカラーズ」。曲名は「Fuzzy Rose Colors」となり、作詞作曲はTeam-OZ、編曲は伊藤ミツヤさんが担当します。

ももいろ性癖開放宣言! - OPムービー

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。