今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】ゆるゆり「新作アニメーション」制作決定!ほか

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

ハピネスチャージプリキュア主題歌がかわいいセリフ付き

ハピネスチャージプリキュアのOPやEDがカワイイ系な電波ソングっぽい気がしています。突然挿入されるセリフに何故か"愛のフルボッコ体操"を思い出してしまいました。

「この胸に愛がある限り」「このキュアラブリーは無敵なんだから」

ハピネスチャージプリキュア!OP

ゆるゆり「新作アニメーション」制作決定!

とあるのですが、ハッキリと3期と言ってないようなのでOVAかもしれません。続報を待ちましょう。

なもりさんが新しく公開したイラストがかわいいです。

そのままのサイズで貼ると案外デカイです。

test.jpg

IOSYSレミオロメン「粉雪」カバーが話題に

ツイッターで「電波ソング」と検索すると、この動画へのツイートがめっちゃ出てきます。「最初のほうが適当すぎw」「全然粉雪じゃねえwww」など話題性十分。

2/15に同人萌え電波ソングユニット2-dimentionのライブが開催

他の出演者もこの辺りの同人音楽が好きな方にはお馴染みの方が多いです。備えよう。

その2/15の深夜に電波ソングクラブイベントを開催したり、翌日2/16にカラオケオフを企画してる方もいらっしゃるようです。

大瀬良あい / おでんぱ☆スタジオ / がきコ / ココ / ななひら / なゆ / ひなうさ / 日向ももこ

BabyDollSymphony / まめこ / miko / りこ。(50音順)

※出演者は変更となる場合があります。変更によるチケット代金の払い戻しは行いません。



ゆるゆり中心のアニクライベント「ゆりりずむ」が再び開催されるそうです。

大阪で3/7に電波ソング、萌えソング中心のクラブイベントが開催されるそうです。

台湾で開催された「台北国際ブックフェア」に綾瀬理恵さんとPOPさんが出演されました。ミニライブ映像が公開されています。

聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合~』のオープニングムービーが公開され、主題歌"Catch the Smiles Again"が公開されています。作詞作曲は磯村カイさん、歌は宮沢ゆあなさん。

聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合! OPムービー

アニソン・ゲーソンまとめブログさんより、今期のアニメの電波ソング情報。

>>『咲-saki-全国編』 第3話にてコミカルver.のED初披露!宮守・姫松・永水のSDキャラかわいいな!

>>『のうりん』 第2話EDにてヒロイン2人のデュエットソングが初披露!農業アニメだけど水着です

>>『未確認で進行形』 第2話にてED初披露!ましろたんかわいいよおおおお!!

昨日こんなラジオ番組が放送されていたようです。どんな感じだったんでしょうか?

KOTOKOさんの新曲です。

プリティーリズム・レインボーライブ』 のベストアルバム発売。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。