今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】今週末は雪にライブにお疲れ様でした

今週の萌えソング・電波ソング最新情報をまとめた"電波通信"

電波ソングbot(@dempa_bot)に集まった要注目な情報をまとめておとどけします。

今週末は関東その他に地域で大雪が降っていました。電車が止まったり、車内閉じ込めによる不幸な事故が起こったり、そうでなくても大変な思いをされた方は多いと思います。

そんな中、昨日は同人音楽サークル2-dimension初のライブイベントLive Colorpopが開催されました。残念ながらBaby Doll Symphonyは出演できず、開場時間も遅れたものの、なんとか開催にこぎつけられたようです。

詳しい様子を書いていくのもいいですが、ハッシュタグ#livecpほか、Twitterを見ていただいたほうがわかりやすいでしょう。「この曲が聞けてよかった」「ライブ会場に向かっている」という喜びの声から、「雪で交通機関が止まっていて行けなかった」という嘆きまで、各々の人間模様(?)が垣間見えます。

ついでに出演できなかったBaby Doll Symphonyのライブ映像も見てみましょう。バンドは機材の搬入とかが難しいんでしょうね…。

【ライブ】Scarlet / BabyDollSymphony

実はその後美少女ゲームDJイベントTOKYO ERG SUMMITが行われており、直後にそちらに向かった方もいるようです。こちらは保科めぐみさんと橋本千明さんによるライブが行われていたそうで、いまさらながらすごく気になってしまいます。(※2人の名前をセットリストにリンクしておきました)

他にも中野や八王子でも電波ソングの流れるイベントが行われていたようで、実際ライブ後にそちらに向かった方もいるようです。気合がちゃいますがな。

というわけで、昨日雪やライブで体を酷使した分、今日ゆっくり休みましょう。

…と思ったらさらに本日さいたまスーパーアリーで開催される田村ゆかりさんのライブに行くという人もいるようです。マジパねえとしか言いようがありません。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。



柏木るざりん笹島かほるによるユニットChu☆ing Loveのデビューソングが公開されました。詳しくは以下の記事で。

>>【号外】"巫女みこナース"の柏木るざりん&笹島かほるコンビ、脳内彼女『恋愛まで選択肢ひとつ』主題歌担当!

茶太さんベストアルバム発売。

桜Trick』キャラクターソングの試聴が始まっています。

すでに春のM3の情報を公開し始めているサークルがあります。備えよう。

「500RTいったらピューロランドにウサミミ仮面が登場」というツイートが17000RTいってました。運営も予想外の反響に驚いており、「皆どんなウサミミ仮面様が見たいですか?教えてください♪」とツイートしています。

naoさんの新曲「きりひらけ!ロープレ☆スターガール」が公開されています。タイトルから分かる通り、『超次次元ゲイム ネプテューヌ』シリーズ新作の主題歌です。

PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION」オープニングムービー

真剣で私に恋しなさい!A-3』主題歌「恋のAは真剣勝負!Lv3」ショート版。ハードロックな曲でした。

大阪で3月に萌え/電波ソングDJイベントが企画されているようです。

アニメパロディーAVで有名なTMAがクラブイベントを開催するそうです。正直、意味がわかりませんが、気になる企画であることは確か…!

電波ソング・パンクバンドマミの首の自主企画。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。