読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【今週のまとめ】『キュアメタル』高梨康治が新作セーラームーンの音楽を担当!

新作アニメーション化が話題となっているセーラームーンですが、その音楽を高梨康治さんが担当することが判明しています。

高梨康治さんはプリキュアシリーズやファンタジスタドールなどのアニメ主題歌・BGMを担当したことで知られ、キュートなアイキャッチから激アツな戦闘BGMまで何でもこなす作曲者です。

詳しくはニコニコ大百科の『キュアメタル』の項を参照。

フレッシュプリキュア!において、5年間プリキュアの作曲を続けてきた佐藤直紀に代わって高梨康治が劇伴を担当することになった。

今まで数々のヘヴィメタルバンドで活躍し、少年バトルアニメやホラーアニメなどを担当してきた高梨が、まさか女児アニメなんかに起用されるなんて誰もが夢にも思わなかったが、一番驚いたのは本人であった。

自分の曲風が合わないと思った高梨は、一応やんわりと難色を示してみたが

「新しいものを創りたい」

というプロデューサーの熱意を聞いて、結局そのオファーを受けることになった。

【 ファンタジスタドール 】 ( OST Track No,2 ) 【 うずメタル♪ 】



のど飴のCMにブラックメタルバンドが。

ライブハウスの日程を確認するスケジュール管理アプリを製作中の方がいるようです。現時点ではiPhoneのみを考えているようですが、PCやAndroidでも同様のアプリを使いたいなあ。

インダストリアルミュージックbotというものができていました。