今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】浅草ジンタ、ロックバンド史上初の『笑点』出演決定!

浅草出身のロックバンド、浅草ジンタが5/18に笑点に出演するそうです。

実際カッコイイので彼らを知らない方はとりあえずPV見ましょう!笑点に出演する際にも演奏するのでしょうか?

>>浅草ジンタ / ASAKUSA JINTA ドンガラガン / Dongaragan

BkCnj01CcAAC_Ci.jpg

出典:https://twitter.com/AsakusaJinta/status/450544196860923904/photo/1

実は彼ら、落語芸術協会の客員でもあるそうです。

>>浅草ジンタ特集ページ - ROCKIN' OWL

唸る世界最速スラップベース、突き抜けるホーン隊。勇ましくネイティヴなメロディーとリリック。祭りを感じる熱狂的なグルーブ。ハードマーチングという特異なバンド形体。どこをとってもオリジナルな彼等は、2004年極東・浅草で孤高の土着型ロックバンドとして結成され、『笑点』でおなじみ、三遊亭小遊三師匠より、浅草ジンタ(あさくさじんた、Asakusa Jinta)と命名され、現在は客員として落語芸術協会にも所属。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。



パンクな兄ちゃんが多くいる感じのライブハウ新宿ANTIKNOCK出演バンドをまとめた記事がアップされています。

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。