今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【雑記】新宿アンチノックで開催した『伝説のレジェンド16』を見ました

最近なぜかバンドの方と仲良くなることが多い気がします。

主催のSEI WITH MASTER OF RAMの印藤さんに「ライブ映像撮ったんだけど、いろんな人に見てもらう方法はないか」と言われて、そのライブイベント自体楽しかったので、そのNAVERまとめを作ってみました。

esolaというバンドのマタヒラさんのライブレポが写真や文章を主に、それとSEI WITHのブログや各アーティストのPV、Twitterなどをまとめています。

>>SEI WITH MASTER OF RAM 2014.6.8@新宿ANTIKNOCK

当日の雰囲気とかはマタヒラさんの記事を見て欲しいんですが、まとめではほとんど他人の言葉だったので、自分用にちょっとだけメモを残しておきます。

個人的にはレジオキングが印象に残っています。極めて日本的な歌モノで、ハッピーなロックバンドです。名前や音はなんとなく知っていたんですが、実際にライブで見るのは初めてでした。

SEGAREに通じる雰囲気と思ったら、やっぱり何度か対バンしてるんですね。なんとなくノスタルジック-ロジックを連想しちゃったんですが、彼らはどうなってるんでしょうか?ライブとかの情報が全然出てきませんけど…。

>>レジオキングPV「いこうじゃないの」

自分としては、NAVERまとめでアクセス集めれば新しい人がファンになってくれるかな〜という気分で記事を書いた(広告屋っぽい発想)のですが、全くイベントを知らない人の反応はほとんどありませんでした…。

ただ、印藤さんが「皆があの夜を思い出してくれるきっかけが出来て嬉しい」とおっしゃってくれたので良かったです。